キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ギョッ! やりすぎのコリアパスタ②

前回の予告通り 第2弾コリアパスタです
まず前回と同じ様に胡麻油、ニンニク、唐辛子、アサリダシで
ソースを作ります 今回は韓国スパムが切れていましたので
冷蔵庫にあった ショルダーベーコンを使っています
唐辛子は辛さを増すために 種をとらずに輪切りにしました

そして今回はソースを多めにしています そのワケは後ほど

出来上がりを器に盛り付けて
パスタ③

刻んだ韓国海苔をパラリッ
パスタ④

な~んだ ただのトッピングじゃん

などと言ってはイケマセン
 そこはキムチ親爺ですからただで済ます訳は無く
最後に 白胡麻をパラリッ ホイ でけた~

ウリャ~~!!  ドン!! 

パスタ⑤

韓国海苔を手で揉んだので固まってますが 8切りの韓国海苔25枚分
エッ やりすぎじゃネ? ってかい

いや~ そんなにほめられるとテレるね

マゼマゼして  いただきますっと
パスタ⑥

ここでソースを多めにしたワケ 分かりますよね
韓国海苔が吸うからなんですよ そのソースを吸った海苔が
パスタにまんべんなく絡んでいい味出すんです

では ズルズルッ チュルンッ
Oh~! 予想通り うまいジャン

唐辛子の種を取らなかった 分辛味が増して自分の好みにピッタリ
胡麻油の香りも とってもよろしいです

前回に続き
  今回も 「アリ!」です


    


コレは 食べてみたい! 
と思っても思わなくても ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/23(日) 09:19:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

復帰いたしました。
御心配ありがとうございました。
パスタ美味しそうですが、辛そうですねトウガラシは少し私は、控え目に
したいと思いますが辛いのチョット
苦手な私です。

  • 2010/05/23(日) 21:22:54 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

無事復活されてなによりですね
詳しいことはわかりませんが 無理しないでくださいね

このパスタ 唐辛子をピーマン、パプリカに変えるだけで
辛いのが苦手な方でもいけると思いますよ 

  • 2010/05/24(月) 17:22:26 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

正ちゃんさん

ど~も お久しぶりです
畑一面エゴマですか スゴイ話しですね
韓国でのエゴマの葉の使い方は 醤油漬け、ヤンニョム漬けの他
煮物などにも入れます
韓国人の味覚では 日本人の紫蘇に当たるようでサッパリとした
味わいに感じるようです

キムチ親爺のお勧めは 以前ブログでも紹介しましたが
豚バラの焼肉サムギョプサルですね 相性は抜群です
厚切りの豚バラを油を落としながら焼いて サンチュ、エゴマの葉
青唐辛子等で包み 好みのタレでいただくものです
ちなみに取引先では 串焼きの豚バラをサムギョプサルの食べ方で
提供しているお店があります
エゴマの葉に一度ハマると クセになります
※日本人だと苦手なかたも いらっしゃるようです

  • 2010/05/26(水) 17:52:04 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/321-e33f70e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ