キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



韓国万能タレとウドン

韓国にもいろいろなタレがありますが その中で最もポピュラーな
醤油ベースのタレと その使い方の例を紹介します

醤油に韓国唐辛子の粉末(パウダー)、ネギの微塵切り、おろしニンニク
胡麻油に 細かいタマネギの微塵切りを入れて混ぜます これでOK!
味付けにも チヂミのタレにも使えるスグレモノです
アサリ①

この使いかたの一例を紹介します チヂミではないですよウドンです
アサリとイワシの出汁でスープを作るのですが 煮干がないので
お肌スベスベのスープで使った 干しダラで出汁をとります
アサリ②

コレだけだと少々物足りないので 昆布の粉を加えます
(昆布茶ではありません)
ここでの味付けは ごく少量の塩だけです
※韓国にもイワシダシという商品がありますが 今日はあくまでも
無添加で行こうかと思います


茹でた韓国ウドンを入れて沸騰させますが 電話が入ったのに
火をとめなかったのが悪かったのか 濁っちゃいました
アサリ③

ここに万能タレで好みの 味付けをしていただきます

アサリ④

美味いんですよコレが 出汁がよ~く出てて 万能タレが
味を引き締めます 
でもチョット濁りすぎですね ホントはもっと透明感があります

あの電話さえなければ・・・・・・・って 火止めろよ!

     


濁っても 美味そう! 
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/331-92185466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

