キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


キムチキューブで簡単料理

さ~て キムチキューブで何作るかな~
とりあえず お手軽料理からいってみますか

胡麻油を敷いた鍋で豚挽肉を炒めて キムチキューブを加えて溶かし
煮詰めたら出来上がり 他の調味料は一切ナシ!
キムチキューブ②


コレだけ?   はい これだけです
胡麻油に豚肉、キムチ相性が悪いワケがありません

※キムチキューブを作るキムチで味が左右されますので 好みで醤油
味噌、コチュジャンで味付けしてください

コレをさらに盛り付け サンチュ、エゴマの葉に包んでいただきます
赤いのは赤唐辛子ね 結構ヘルシーでしょ
お酒のつまみとしてもいいかもです
キムチキューブ③

余っちゃった? そんなときは簡単に丼で決まり!
ご飯の上に韓国海苔をちぎって 具をのせて卵の黄身をポトリ
余った赤唐辛子を刻んでパラリッ ホイッ一品出来上がり
キムチキューブ④

あらら 勢いで2品作っちゃいました まぁいっか

ちなみにキムチペースト、キムチキューブなんてものは
韓国には存在しません・・・・多分
当然こんなメニューも 韓国にはありません
間違っても韓国料理屋さんで キムチの摩り下ろしと挽肉の炒めたヤツ
なんていわないでね キョト~ン顔されちゃいますから

    

コレってテッパンメニューでしょう
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フードプロセッサーを使いこなし
キムチキューブを作り、料理まで
作ってしまうあなたは、素晴らしい
お酒がすすみそうなお料理ですね。

  • 2010/06/18(金) 21:00:24 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

キューブ!

はじめまして!たびたび拝見させてもらってました☆
キムチキューブ、ナイス!なアイデアですね。
真似してみたいですが、
製氷機が外れないタイプなので・・残念!(T-T) ウルウル
2品目の丼、美味しそうデス~(。・ρ・)ジュル
これからも寄らせてもらいますね♪

  • 2010/06/18(金) 23:00:53 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

リンダさん

キャッホホ~イ! また褒められちった

キムチ親爺にとってのフードプロセッサーは オモチャです
料理を作るというより 遊んでるんです

ただ最近思うんですが 
このブログって いったいドコに向かってるんでしょうか?
これでいいのかな~

  • 2010/06/19(土) 12:42:33 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

まかない@

はじめまして まかない@さん

キムチキューブは我ながら よく出来たと思いましたね
構想を練っていたときと ほぼ同じものができました
キムチキューブのおかげで 当分料理ネタには困りません

これからも コメントお待ちしてます
マルトマ食堂 行ってみて~!

  • 2010/06/19(土) 13:00:54 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/342-fd0eea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

