キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

特製冷やしキムチうどん

いや~ キムチキューブのおかげで 料理ネタに困りませんね~

今日はムシムシ暑いので 簡単に冷やしうどん
ただ冷やしウドンを作るのもつまらない サッパリ且つスタミナも考慮
キムチキューブを使った 冷やしキムチうどんにしてみます

最初にキムチキューブを シャーベット状に溶かしておきます
 
市販の麺つゆを濃い目に薄めて 浅めの器に入れて
※好みで胡麻油を数滴たらすのもアリですよ
茹でて水でよ~く冷やしたウドンを盛ったら
ネギの微塵切りをパラパラッと 茹でてほぐした鶏肉をトッピング
シャーベット状のキムチキューブをのせて 卵黄をポトリッ・・・

あ゛~!! 黄身破れちった
刻んだ韓国海苔でごまかそうとしましたが・・・・
む~り~~
冷やしキムチうどん①

でも味は・・・・

 『うんめぇ~!! もっ最高!』 
麺つゆに溶けたキムチペーストが 卵黄のトロミと一緒に麺に絡んで
ものすんごいコトになっちゃいました
去年作った冷やしキムチうどんが 数段レベルアップしました
暑い日の昼ごはんには最適です

でね 奥さん! 奥さん! キムチキューブを溶かしたのが余るでしょ
そしたら余った鶏肉と和えちゃうわけですよ そこに胡麻油を1~2滴
モチロン余ったネギを入れても全然OK!

それを冷蔵庫に入れておけば 帰ってきた旦那のツマミになっちゃうのよ
冷やしキムチうどん②

いかにもワザワザ作りました みたいな顔して出しちゃえば
感謝されること 間違いナシ!

自分だけ 冷やしキムチうどん食べたことなんか 
スットボケちゃえば わかりゃしないって

あらら また調子に乗って2品作っちゃった
アンニョ~ン(じゃあね~)

     

暑い夏にピッタリ! 
と思ったらポチッ 
    思わなくてもポチッとね

  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

キムチキューブ万歳!

特製冷やしキムチうどん、
すごく美味しそうなんですけど! (。・ρ・)ジュル♪
明日からかなり暑くなるようですし、
冷たくてスタミナ付きそうなキムチうどんは最高ですね☆彡

  • 2010/06/25(金) 01:16:38 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

まかない@

コメントどうもです マジ美味かったっす!

今回の冷やしキムチうどんは 今まで作っていたものの中で
最強の出来かと・・・・・
キムチの歯ごたえはありませんが、その分 均一に麺に絡んで
くれるので キムチソースと考えればGoodです

まだまだ 行きまっせ~! でもマルトマの海鮮丼食いて~!!

  • 2010/06/25(金) 13:59:00 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/345-d4244707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ