キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

いつまで釣れるか 寅の沢のマガレイ

先週も33cmのマガレイを頭に 7枚のお持ち帰りできた寅の沢海岸
寅の沢2010.6.20③

気がつけば6月最後の週です いったい何時まで釣れるんでしょうか
手の平のマガレイだけなら もう止めようと思ってはいたんですが
それなりのが釣れちゃうと やっぱりもう一回だけと考えるのは
釣り人の性ちゅうもんです

寅の沢にイルカの大群が現れたということは ホッケはダメでしょうが
でもマガレイならまだ釣れる可能性『大』ですよね

それにキムチ親爺の だいっキライな豆フグの姿がないんです
たぶんまだ 水温が低いのが影響しているのでしょうが
仕掛けを投げたとたん エサをカジカジ ついでにハリスまでカジカジ
仕掛けがいくつあっても足りません
ましてや手作りの仕掛けを 遠慮なくカジカジされるのですから
腹の立つことこの上ありません

あとは風と天気次第かな?
カレイ釣ってて熱中症でぶっ倒れた なんてシャレにもなりませんから

   完

元気な親爺だこと
と思ったらポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

お邪魔します^^

コメントありがとうございました♪
RYUさん経由で遊びにきましたよ!
白老は始まったばかりですが
そちらはマガレイ終盤みたいですね
30UPのマガレイ羨ましいw
釣れなくなるまで釣行してしまうのが
釣り人の宿命ですよね~

よかったら相互リンクお願いしたいのですが^^;

  • 2010/06/26(土) 20:21:17 |
  • URL |
  • 宗君 #-
  • [ 編集 ]

宗くんさん

いらっしゃいませ~ 宗くんさん

コメントわざわざいただいて申し訳ないです
相互リンクほんとにいいんですか こちらは大歓迎ですが
ブログの内容が内容なので・・・・・・恐縮しちゃいます

  • 2010/06/26(土) 21:29:28 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

僕もラーメンの食べ歩きなんかを
ブログに載せてるんで^^;

よろしくお願いします♪

  • 2010/06/26(土) 23:05:54 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

キムチ親爺さん、鰈釣っていますね
今日私は渓流釣りに行ってきました
相変わらずのドジさ加減でした。
ブログアップしました。

  • 2010/06/27(日) 22:09:08 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

宗くんさん

へへへ 実は宗くんさんのブログは 2日に一度のペースで
覗いてたんですよ
キムチ親爺の場合どちらかと言うと自分で作る方ですね
外で食べても 店の中で写真を撮ることができないんです
お店の人や 周りのお客さんの目が気になっちゃって・・・
はっきり言って ヘタレです 

  • 2010/06/28(月) 18:39:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

> リンダさん釣りやるんですね 知らんかった~
>
> 渓流釣りか~ 暫くやってないな~ 道南熊多いからな~
> でも川魚食べたいな~ 行こっかな~

  • 2010/06/28(月) 19:52:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/346-c465f454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ