キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



肉うどんから チーズ煮豚丼

肉うどんから 煮豚丼 ワケワカランお題目です

暑い日の続く今日この頃 それじゃスタミナ肉うどんを作ろうかと
厚切りの豚バラを 濃い目の麺つゆで煮込んでたんでいました
モチロン キムチキューブを溶かし入れてます
コトコト煮込んでたら なぜか急に米の飯がたべたくなったので
予定を変更 丼を作る事にしました

途中まで煮込んでた豚バラを更に煮込み ネギの微塵切りを
パラパラッとかけたご飯に 肉を並べる作業をしながら
残ったタレに モッツァレラチーズを入れて煮詰めたら
豚バラにかけるだけです アクセントにエゴマの葉の千切りを
チョコンと乗せたら 出来上がり
煮豚丼

モッツァレラチーズのおかげでしょうか タレがよく絡んでくれます
タレのコクも倍増されちゃって タレだけでもご飯がたべれます
キムチ(キムチキューブ)とチーズの相性は いうまでもありません
エゴマの苦味の 豚肉と合うことといったら ハア~ 大人の味だわ

あっ というまに完食です いや~ 美味かったぁ~

でも オッサンのキムチ親爺には

 『ちょっと 重い』 かな? 

     

そういうのもアリだよね
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

とっても綺麗な出来栄えですね、
キムチ親爺さんは、お料理上手ですね、ご家族の方喜びませんか?
今日はパパ料理嬉しいな~
なんて?

  • 2010/07/01(木) 21:15:44 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

いや~ ブッチャケ味はいいんですが リンダさんのブログのように
キレイなビジュアルの料理はなかなかできませんね
基本 ご飯にのせる、まぜる、ぶっかけるのが基本なんで・・・・
なんてね ほんとはセンスないだけです

  • 2010/07/02(金) 13:32:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/348-653f2c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

