キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ミッション in TORANOSAWA・マガレイを狙え

今年も早 上半期最終週となりました
そこで上半期最後を飾るべく ホントに今年最後の寅の沢釣行

今日のミッションは
『30UPのマガレイを捕獲せよ!』 

波予報では南交じりの風2m 波の高さ30cm程度
まあ何とかなるでしょ 安易な思いのまま出たとこ勝負で着いてみると
波かたし ウネリあり ここの浜ではちょっとキビシイかなと思いつつ 
様子見で2本竿をだしてみました

するとどうでしょう 15分ほどで100mほど中投げしていた竿先が
慌ただしくチャンカチャンカ チャンカチャンカ と踊りだしました
どうやら魚はいるようです あがってきたのはスリムなホッケです
寅の沢2010.6.27①

30オーバーのホッケですが 今日のミッションはマガレイオンリー
速攻リリース

これで一気にテンション上がりまくりで 魚信を待ちます
すると今度は遠投していた竿に グングンッと力強い魚信
おっ キタキタ~ 糸フケを確認して大きく煽ると ズシッ!
ものすごい手応え アブラコ特有の首ふりがありません
ということは・・・来ちゃったか~ 特大カレイ?
時に 体ごともって行かれそうな引きを堪能しつつ寄せてくると
もう少しというところで 横に走り出し???? なにこれ?

まさか! 最近他の釣りブログで騒がれているアレ?
ボディー  ダ~ダン ダ~ダン
寅の沢2010.6.27④

ヒレ ダ~ダン ダ~ダン
虎の沢2010.6.27②

そして 目 ギャ~~!!!! 


寅の沢2010.6.27③

イ゛~ヤ~~!!  ジョーズ! 
寅の沢2010.6.27⑤

画像右の赤い点は 30号のオモリ ドンダケ大きいねん!
暴れるので計測不能 目測90cm以上

おっと~ もう一本の竿立てごと海にひきこまれそう
ジョーズラッシュスタート! なんていってる場合じゃない

針をはずすのも一苦労なら リリースするのも大変
短時間で10数匹のジョーズと格闘し 遂に精も根も尽き果て
早々に場所移動 穴場的な某河口で竿を出すも うって変わって
ウンともスンとも反応なし

ということで 本日のミッションは

 『Lost!』 

さて 次のミッションは
 『噴火湾で キープサイズの
       タカノハを捕獲せよ!』 

  の予定 乞うご期待!


      

ご苦労様でした
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ジョーズたくさん釣りましたね、
やはり金色の目ですね、渓流釣りが
多い私ですが年に何回かは投げ釣りもします。ただボーッとしに港などで
釣りしてます。

  • 2010/06/28(月) 20:20:19 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

このジョーズ 食べられるそうですがさすがに
リリースですね
リンダさんならどうします 良ければゼ~ンブ
宅配便で送りますが ハッハハハ

港もいいけど 浜からの投げ釣りもいいですよ
釣れなくても マッタリ度はピカイチです

  • 2010/06/29(火) 10:20:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/349-f20c2246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ