キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


今週は日本海?

仕事も一段落して今日も釣り情報を収集
オロ!日本海(江差)の情報が出やがった!
江差繁次郎浜でカレイ、ホッケときたもんだ 

瀬棚、熊石のカレイ、ホッケに始まり
松前のカレイにホッケ 江差港など
先週までの情報は 漁港か岩場の情報ばかり

あずましくできそうな 浜の情報はなかなか出なかったが
これは 今週行くしかないでしょう!

上の国向浜、寅の沢、大安在どこかに入れれば・・・・
後は 天の気分次第と 波の神様次第
なんとか なんっとか ヒラモノ3枚はほしいところ


毎年そうだが サクラ狙いのルアーマンにまぎれて 
たった一人で カレイ狙い
時々ルアーマンが声をかけてくる 
お互い挨拶を交わし ジャンルは違うが情報交換
こうゆうのって結構スキ

投げ釣り同士だと 話が長い長い
互いにプライドがあるのか 話は大きくなるは
十何年前の 魚の話を引っ張り出してとか

実際 『俺ここで こ~んなアブラッコ釣ってるど~』

って オイオイ 
    それどう見ても80センチ超えてますから!

口には出さないが ツッコミたくなることもしばしば

ルアーってジャンルが違うから逆にいいのかもね

ブログ見てる人 声かけてね  

お菓子あげるから

って 見てる人すくねぇ~!

見ているあなたは プレミアです
        
            完

スポンサーサイト

コメント

オレは

プレミアですねぇ~(笑)
いゃ~(汗)
何をドコに釣りに行こうかなぁ~(涙)

マコかアブかサクラか…

それによって場所が決まるし…(涙)

  • 2009/04/07(火) 21:00:32 |
  • URL |
  • ずー #-
  • [ 編集 ]

ずーさん

> いやいや コメントまでくれるあなたは
>
>  特別天然記念物 日本ザリガニ級です
 
 

  • 2009/04/07(火) 21:16:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

日本海・・

気をつけましょう^^

世の中にはガセ流すとこもありますからw

因みに数日前のシゲサーフは大荒れでしたよw

  • 2009/04/08(水) 14:21:16 |
  • URL |
  • スーさん #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

スーさん

う~ん がセの可能性は あるんですが・・・・・
過去の記録では 3月で寅の沢はクロあってるんで
1ヶ月送れとしても そろそろだと思うのですが・・・・・

さすがに 天の川河口右岸は早いとは思いますが
今年は雪代が少なく 早い段階で釣りになると思ってます
ここの河口右岸 大きな岩盤が一部に入っていてスキです

ん~ どうしよっかな~

そー言えば シゲサーフだめだったんですか? 

  • 2009/04/08(水) 18:05:36 |
  • URL |
  • キムチ部長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/35-daeb7176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

