キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

必見! キムチキューブで一挙3品公開

キムチキューブ
キムチキューブ=キムチを摩り下ろしてブロック状に氷らせたもの


先日仕込んだキムチキューブも 残り僅かとなりました
そこで今日は惜しげもなく 一挙に3品公開しちゃいます

①まずは昨日大家さんから イカ刺しの差し入れがありましたので
その残りを溶かしたキムチキューブと同割り(チョイキムチ多目)
と 和えまして一晩冷蔵庫で寝かせたら出来上がり
お好みで 白胡麻、胡麻油、ネギなんかもちらしてください
イカキムチ
余ったイカ刺しが一晩で
  市販のイカキムチにも負けない
    一品に早変わり


できれば自分で釣ったイカで作りたかった・・・・

②次はテッパンメニュー
これも先日 韓国風茶碗蒸しケランチムに使ったタラコ
これもキムチキューブと同割りで 溶かして和えるだけなんです
タラコ①
キムチ親爺は白胡麻をパラリ キムタラコとでも呼びますか
明太子があるくらいですから キムチとタラコだって相性がいいはず
実際 出来上がったものは完璧な味でした
なんせキムチ風味ではなく キムチそのものが入っているわけですから
栄養面でも優れものです
タラコ②
キムチ親爺は韓国海苔に暖かいご飯を乗せて キムタラコも乗せて
クルッと巻いていただきました
タラコ⑤
これは美味いよな~ 
韓国風タラコ和えより絶対に美味し! 

他にも麺類など 幅広く応用が出来ます


③最後はキムチ納豆です

これも溶かしたキムチキューブと 挽き割り納豆を和えるだけ
普通の納豆でもいいのですが キムチ親爺は挽き割り納豆派です
胡麻油と醤油を入れてよく混ぜて アツアツのご飯に刻んだ韓国海苔を
ひいて豪快にキムチ納豆をブッ掛けます ウズラの卵、蒼ネギをちらし
白胡麻をパラリッ

ど~ん!
キム納豆

スタミナ満点でヘルシー!
キムチ納豆の中で
    間違いなく最高傑作!
 


①と②、①と③、等の組み合わせも自由!
好きにしちゃってください!


※キムチキューブの味は使うキムチで味が違います 

いかがでしたか? 
    キムチキューブを使った3品

試す価値は絶対にアリです

     

パチパチパチ~ 
  凄いぞ!キムチキューブ

と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

美味そう!!
特に①が!!
イカキムチ大好き~♪
思い出したら食べたくなっちゃったw

  • 2010/07/04(日) 01:36:30 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

えっ①? そうなの?
キムチ親爺的には③→②→①の順番なんですが・・・・
うちのショップで売っている既製品のイカキムチより 美味しいかもです

でも石狩方面で釣ったイカで作ったら きっとナマラ美味いでしょうね
宗君さんもキムチキューブ作ってみたら?

  • 2010/07/04(日) 13:09:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/353-8e4a64de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ