キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

緊急ミッション(ヒラメ)・その時何かが来た!

緊急ミッションヒラメ 

今日は夕マズメ狙い いつもマコ狙いで通っている浜へGO!
自慢じゃないがこのポイント さんざん通ったおかげで 他の人が知らない
ここでは数箇所しか存在しない隠れ根 海草の生えているところまでの距離
ぜ~んぶ頭にインプット済み モチロン潮目の出来やすいとこもね
過去には小さいながらも イソメにヒラメが食いついてきたこともある

そんなポイントに向かう車中 ヒラメが掛かった時のイメージトレーニングに
余念がないキムチ親爺
なんせサーフでルアーなんか使ったことはなく ましてや釣ったこともない
シュッと投げて グ~リグ~リ巻いて ゴンッとかググッと魚信があったら
フンッとあわせて・・・・と思う間も無く到着

チョイと濁ってますが やるしかないです 例のジグを投げては巻き
移動しては投げますが200m程移動しても反応なし
やむを得ずルアーをチェンジ!
ヒラメ②


エッ ルアー1本のみで勝負はどうなった? プライドは?ってかい

んなもん あるかい! 
ルアーチェンジ後一投目 着水と同時に糸フケを取り一度大きく煽ると

 『ゴコンッ』 

エッ エッ エッ 何が起きてるの? 反射的に合わせをくれると

 『グ~ン』 
なんかついてる~! よくワカランがドキドキ 
ナニ? ナニ? 釣れちゃうのヒラメ?

でもこの暴れっぷり どうやらヒラメではない様です
この最後まで元気なオサカナ・・・・ウグイ?
イヤッ これは
ヒラメ④

はい30センチチョイのアメマス 
思わぬところで海アメデビューしちゃいました
弱らないうちにリリースしてっと

今度は着水してから少し沈めてから 早めにグリグリグリ~
小魚が逃げ惑うイメージでアクションを加えて見たりして

『ゴンゴンッ』先ほどより少々大きなアメマス
ヒラメ③
   ・
  ・
  ・

オ・オ・オ・オモシレ~! 


コレでヒラメが釣れたらどうなっちゃうんでしょう
心臓バフバフ 頭真っ白になること間違いなし! 

この後近場のサーフに移動するもアタリナシ

でも楽しかった~ 
次こそヒラメ釣ったるぞ~! 

※ブログリンクしている ヒロシ。。。さん ヒラメ初挑戦で
 見事 良型をゲットしたそうです
 凄いひ人も居るもんだね マッタク

アレッ? コレってもしかしてサクラ?
確認しないで 暗闇でフラッシュ使って撮ったんで
今頃になって疑問が・・・・だれかこの画像でわかる人いる?

    

ヒラメは近いぞ! 
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/355-f70cba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ