キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



熱をもって 熱を制す!

あ・あ・暑い~! 

こうも暑い日が続くと サッパリしたもの 冷たいものばかり食べがちです
でも昔から言うじゃないですか 暑いときには熱いお茶を飲めって
現に取引先のラーメン店では 辛味噌ラーメンが一番よく出るのは
真冬の次に真夏なのだそうだ カレーだってそうですよね

そんじゃまっ 久々にチゲでもいきますか ということで今日はプチチゲ!
さすがに丸々一人前ではキツイので トッペギ(韓国土鍋)の小さい
モノを使います だからプチなんです(直径12cm)

冬に作っていたチゲと同じ?
イエイエそんなことはしません 我らがエース『キムチキューブ』を使います

トッペギに胡麻油をひいて 豚バラ、玉葱を炒めます
キムチキューブと水を加えます 絹ごし豆腐、長ネギを加え煮込みます
最後に香り付けの胡麻油と ウズラの卵を落として出来上がり
キムチキューブ⑦

どぉ~だい 
  暑苦しいだろぉ~ フォ~~ッ!
 


では一口 ズッ・・・・・・・チョイ感激! 
ハフハフッ ズズッ・・・熱くて、辛くって でもやっぱり美味い!
摩り下ろしたキムチの繊維の舌触りが心配でしたが 豆腐に絡んで
食感もフワフワで実にいいです こりゃ~いいや!

調味料未使用、固形のキムチが入ってないという 前代未聞
キムチチゲの常識を覆す一品! 

完食!oh~!! 汗が・・・滝のように・・・フウ~
なんか 元気出たかもデス

食べる時は ハンカチではなく 手ぬぐいが必要です

    

夏のチゲ いいかもネ
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

おいしそう!

冷たいタオル持参するので
ご馳走してくださいw

  • 2010/07/08(木) 20:16:22 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

この時期は このメニューにタオルは欠かせません
もし函館に来ることがあれば お立ち寄りください
こんなメニューでよければ チョチョイッと作りますよ

※キムチ親爺が唯一持っている ロック用ロッドが
INFRRT70MS 宗君さんと 一緒です

  • 2010/07/09(金) 12:57:35 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/357-2a013076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

