キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

傑作!キムチ親爺の冷やしうどん

先日 熱をもって 熱を制す! などとホザイタキムチ親爺ですが
舌のねも乾かないうちに 冷たいうどんを食べました

だってねガマンできなかったんだもん

でもただの冷やしうどんじゃないですよ コレで決まりッ!ていうくらいの
絵面的にも 味的にも 栄養面でも かなりいいものが出来ちゃったんです
作り方もキムチキューブがあれば至って簡単のスグレモノ

じゃあ はりきって行きますよ~

うどんは茹でてから水で冷やして 細く切った韓国海苔をパラリッ
キムチつけ麺①

市販の麺ツユを濃い目に作り キムチキューブを溶かし入れます
青ネギをタップリと浮かべて ウズラの卵を真ん中にポトリ
タレはコレだけ! どうです? 簡単でしょ
キムチつけ麺②

キムチつけ麺③
うん! 美味い! キムチキューブを溶かし込んであるので
ツユの絡み方が 格段にアップ ネギの風味もバッチリ効いてます
今まで作ってきたキムチうどんの中で 間違いなくNお1です

味のアクセントに胡麻油を加えたり 酢を少々加えてもいいですよ

サッパリとしたうどんもいいけど 栄養面を考えれば
キムチ、ネギ、栄養価の高いウズラの卵で スタミナもバッチリ!
暫くヤミツキになりそうです

       

ブラボー!レベル高いゾ~ 
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/359-cd14ac41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ