キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



緊急ミッション(ヒラメ)・釣っちゃった

まずは 今回の獲物の画像から
ド~ン!!
ヒラメ木古内②
釣っちゃいました~!
ルアーでの初ヒラメです
今回のミッションの立役者は彼です
ヒラメ木古内①

よくやってくれたよ ホント

ではその釣行記です
まず予定では 朝マズメからの予定でしたが 体の疲れがピークに
なっていたこと 昼間少々の仕事をこなさなければならなくなったので
無理せず夕マズメ狙いです
先日サクラを咲かせた木古内町の海岸へ ところが いざ着いてみると
砂浜は等間隔でズラリと竿が並んでます ?????カレイ? サケ?
あ~ カニ釣り(ヘラガニ・ワタリガニ)そういえばそんな季節ですね

コレでは到底 移動しながらルアーを投げるなんてことは無理
仕方がないので キムチ親爺のもう一つのカレイポイントへ
ここではヒラメ狙いのルアーマンなんか 一度も見たことがありませんが
雰囲気的に 何となくいそうなんですね

だれ~もいないこの砂浜で 約200mの間をポイントと定めて
投げつ 巻きつつ 移動しつつ この間を2往復したら
ルアーを変えるという退屈な時間を午後4時から延々と続けます

そこかしこでボラがジャンプしてますが ロッドには何の反応もなく
ひたすら歩いては投げ ルアー交換を続け そろそろ場所換え?
そんなことも頭をよぎったのですが
今日はこの場所と心中しちゃるわい! 

そして何度ルアー交換したことでしょう 辺りも暗くなり始めた頃
もうダメかなと思ったその時
 『ググンッ』 

前回のサクラと違う魚信 ウグイ?
ググ~ッと底を這うようなこの感触 さながらカレイを思わせるこの感触
もしかして 平べったいヤツ?

きたの?  
来ちゃったの? 
 

そぉ~~なのぉぉ~~

そんで ド~ン!! 
ヒラメ木古内③
なにっ? ルアーに比べてヒラメが小さい?
『小さければ ヒラメではないとでも?』
それはソゲとかアオッパというのでは?
『・・・・・・・・・・・・』
サイズは測ったの?
『問答無用リリースのリリースサイズです・・・』
その後は?
『少し型のよさそうな 魚信がるものの乗らず・・・』

よって 今回のミッションも
 『LOST!』 
ミッション継続決定!

でもポイントの読みは
     間違ってね~ぞ~!! 


     

惜しいっ!! もう一息
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓   
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメント

おしい!

すごい!
待望の1匹目…
残念ながらリリースサイズだった
ようですね…
こればかりは仕方ないですよ!

  • 2010/07/12(月) 19:28:59 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

コメントどうもです
カレイ釣りもですけど 何の変哲もない砂浜から
ポイントを絞り込むのって好きなんです
サイズアップ目指して頑張りますますよ~う!
でも半分マグレかもね

釣ったひらめで刺身 食ってみて~~!!

  • 2010/07/12(月) 19:48:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おぉ!?

ソゲでも釣れて良かったですねぇ。
私は、福島町の防波堤でソゲがヒラヒラと楽しそうに泳いでいるのを眺めただけで週末が終わりましたよ~。

  • 2010/07/12(月) 20:29:57 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

コメントありがとうございます
自分の開拓したポイントで ソゲでも結果が出たことに 
自分なりに満足してます

inuさんとキムチ親爺がよく行く 木古内の例の場所
夕方はヒラガニ、ワタリガニ狙いの竿だらけでいっぱいでした
その場所も恐らく居るだろうなと 狙いを定めてます 

  • 2010/07/13(火) 17:18:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/360-353af765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

