キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

クッサ~!キムチ納豆汁

先日ブログリンクさせていただいている『30代の男飯』を覗いてみると
いつもイタリアン系の料理が多いはずなのに なぜか「納豆汁」が・・・
へ~ こういうのも作るんだ~ と感心しているうちに無っ償に納豆汁を
体が欲し始め コレは作るしかないでしょう ということで今日は納豆汁!


鍋に出汁とキムチキューブを入れて火にかけます
納豆汁①

※だしはカツオと昆布の和風だしを 冷凍してありました
味噌を溶いて 賽の目に切った絹ごし豆腐をいれ 挽割り納豆を加え
香り付けの胡麻油を少々 万能ネギを多めに パラリ!

はい できたぁ~
納豆汁②


加熱したせいか 納豆臭がまた くせ~こと くせ~こと!
ましてや プラス キムチですから 無事に済むはずがありません
だが それがいい!

ズズッ うま~い! 

キムチキューブがいい仕事しますわ~
キムチの辛味、コクがプラスされて 一層美味しくなりました


味噌、豆腐、納豆 全 部豆じゃね~か!体に悪いワケがありません
はぁ~ しみるなぁ~ 

『30代の男飯』のブロガー モカダニエルさんしかり
『リンダのたまてばこ』のブロガーリンダさんしかり
皆さん なんで料理の画像がきれいなんでしょ
やっぱり盛り付けかな~ ・・・・・コンプレックス

料理の乱れは 心の乱れ ・・・気をつけねば

    

そのニオイがいいんでしょ! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

さっそく参考にしてもらえるなんて
しかもばっちり紹介までしてもらって
うれしい限りです。

  • 2010/07/18(日) 02:43:07 |
  • URL |
  • モカダニエル #-
  • [ 編集 ]

モカダニエルさん

ブログネタ パクッたわけではないんですけど
「30代の男飯」拝見すると あまりにも美味そうなんで
つい作りたくなっちゃうんです
パスタなんか モカダニエルさんのブログを拝見しなければ 
ブロウで作るなんて事は無かったでしょうね

  • 2010/07/18(日) 11:46:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

香りは食欲をそそるものでございます。男の料理の本髄は思うがままも
魅力に繋がります。良いじゃないですか?そのままの姿が一番です。

  • 2010/07/18(日) 20:45:53 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

日本人&韓国人以外は アウト! な香りです
最近キムチキューブに頼り過ぎている感もありますが
これからも「質実剛健」で いき末世~!

  • 2010/07/19(月) 11:02:34 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/362-d7f7eb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ