キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

緊急ミッションヒラメ・まだまだ継続中!

ヒラメと呼べるサイズを捜し求め 仕事を終えて夜の砂浜へ通う今日この頃
3回目となる小河川の河口サーフへ
いつものように暗闇にただ一人 ウネリのある真っ暗の海ね向かいキャスト!
使うルアーはこれ一本
ヒラメ木古内①
ソゲを釣ったルアーです 今日はこれにアシストフックを装着してみました
ヒラメ(ソゲ)の魚信は前回学習したので その感触を思いつつキャスト

今日はいつにも増して虫が酷くて閉口しました
巻いている最中も遠慮なく プ~ン 思わず手を止め パシッ!
プ~ン パシッ プ~ン パシッ プ~ン パシッ
永遠と続くこの作業から生まれたツアーアクションが
 『ストップ&ゴー』なのです
 ↑↑↑
 アホなこというな~ 

でもそれくらい酷かったんです 
そんなことを考えながらやってるワケですから 魚信なんかありません
制限時間の2時間経過で タイムアップ~!

その2日後今度は函館市内のサーフへ 
遠くにキャップライトらしき灯りが見えます ヒラメ狙いなのでしょうか?
今日も暗い海に向かって キャストを繰り返しますが 底荒れしているのか
キャストごとにルアーに絡みつく流れ藻 100発100中流れ藻
そのうち子供たちがやってきて 花井を初め あずましくないので撤収

ヒラメ 甘くね~な~ 

      完

あきらめちゃ ダメだ! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

男らしい!?

ルアー1本だけで挑むとは、とっても男らしい!?
きっと釣れますよ!!
私は釣ってませんけれど…

  • 2010/07/16(金) 17:54:44 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

男じゃなくって 漢っす! 
情報交換する釣り友がいないんで 一から十まで手探りなんです
シーズン終わるまでに 何とか一枚キープサイズがほしいです

やっぱり 無茶?

  • 2010/07/16(金) 20:01:17 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

場所は

こんばんは。
湧元漁港横ののサーフが良いらしいですね。 
夜はワーム、陽が高くなるとジグやミノーが良いとか聞きましたよ。

  • 2010/07/17(土) 21:51:17 |
  • URL |
  • ひろし。。。 #-
  • [ 編集 ]

ひろし。。。さん

さ~すが ひろし。。。さん 良くわかってらっしゃる!
ソゲを釣ったのも  湧元漁港近くのサーフ その延長です
ただ ちょっとマニアックな場所で カレイ狙いでも自分以外
殆ど入る人が居ないサーフです

仕事帰りにチョイと狙っているのは 市内のサーフをいろいろと
彷徨っている次第です

  • 2010/07/18(日) 11:41:49 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/363-58b1cadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ