キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



緊急ミッションヒラメ・今日もボウズだビールがウマイッ!

今日もヒラメ狙いで 先週ソゲサイズながらもヒラメのいたサーフへ
午後4時半から午後7時までの勝負! 
今週こそヒラメか?またしてもソゲなのか? それとも・・・
ヒラメA

津軽海峡に面したこのサーフ 着いてみると 
 『ムワ~ン』  
ものすごい蒸し暑さ 数メートル歩いただけで 汗がタラ~
今日はキビシイぞ~

まずは ピンクとシルバーのメタルジグを前、左、右と投げては巻き
2m移動してまた繰り返しの作業 100mほど移動したら戻りながら
もう一度これを繰り返しルアーチェンジ
今度は金色に赤のミノー 次はブルー、シルバーとルアーをチェンジし
ひたすらキャストしたおしますが 全く何の反応もなし

汗ダクになりながら ヤケクソでトランクから 何時買ったかも
分からないようなルアーまで総動員です
いったい何回キャストしたか 見当もつきません 

時間ばかりがむなしく過ぎた午後7時 意を決し小さいながらもサクラを
初めて釣った木古内海岸へ移動 暗くなりかけたサーフに急ぎ
ひたすら ただひたすらルアーを投げ倒しますが ご想像通りの結果です

気がつけば辺りは真っ暗の8時半 そんなキムチ親爺をあざ笑うかの様に 
遠く湯の川の花火が ド~ンと大輪の花を咲かせていました 

活動限界です! 今日の海はソゲさえも 与えてはくれませんでした

真っ暗の海に問うてみた

 『お~い海よ オマエのチカラは
      ソゲ(そんな)もんか~~!!』 


すぐに 答えが返ってきた

 『オメェのウデこそ 
   ソゲな程度じゃ~~!! 
  

さっさと かえりましたとさ・・・し・か・し・だ


暑さ、湿気に耐えた後のビール 
こいつだけは 裏切りません! 
     プハァ~ うまい!


    完

ヒラメ まだまだガンバレ! 
と思ったら 応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした!
それだけ動いて汗を掻いた後の
ビールは美味しいでしょう!
後はツマミのヒラメの刺身が
あれば最高ですね♪

  • 2010/07/19(月) 23:57:59 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

さすがに長い付き合いのビールは裏切りませんね
あとは ツマミのヒラメの・・・・キャー それ以上言わないで~!!

魚の感触を忘れそうなので チビソイとでも戯れてきます

  • 2010/07/20(火) 17:26:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/365-27f1b7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

