キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムツナパスタ

日曜の午後 事務所で所用を済ませ 
さぁ~ 今日もヒラメ狙いに行きますか~ と思っていたら
いきなり取引先の料理長がやってきて 
『ヨッ暑いね~ なんか食べさせて~』
なんですと?
『最近ブログで面白そうなこと やってんじゃん キムチなんちゃらとか』
キムチキューブだよ!
『ハラへった~ なんかつくって~』
自分の店で食えば?
『たまにはヘンなもの食べたくなるのよね』
うるさいわいっ!
『だから~ なんか作って~』
ウチ食堂じゃね~し! 

ハイハイハ わかりました パスタでいいの?
『え~ パスタ~・・・・』
モンクいうなら作んないよ!
『じゃあパスタでいい・・・』
なんでやねん!

パスタを茹でているうちに フライパンに胡麻油を多目に敷き
ツナとキムチキューブを溶かし入れ マヨネーズを少々加えます
パスタのゆで汁を加えて ソースの完成です
アルデンテより少し堅めに茹でたパスタを入れて ソースに絡めます
ほら 出来たよ!

『ま~た 手抜きする~ 飾りッけないじゃない』
仕方がないので 万能ネギと韓国唐辛子をパラパラッ ホラヨッ
キムツナパスタ
ツナキムパスタ

『そうそう 料理ってこうでなくっちゃ~ねっ』
だ~か~ら~ 
     ウチ食堂じゃね~~し!! 

『おぉ~ いいねいいね これならお金もらえるよ十分』
何度もいうけど
      ウチ食堂じゃね~し!
 


『いや~ 初めてだわこの味 やるね~ じゃっ ごっそさん』
こうして彼は さっさと帰って行きましたとさ
もちろん 御代はゼロ円

彼は年に何度か現れては これを繰り返します

そんなヒデ~ヤツとは いまこのブログを覗いている料理長
オマエだッ~!! 

たまには材料ぐらい買ってこいよな~ 肉とか 肉とか 肉とか
さ~て ヒラメ釣りでも行きますか・・・・

   


私も た~べ~た~い~ 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

あら~まっ!食堂じゃないけれど
美味しそうです。リンダもお邪魔して
いただこうかしら?お代はお土産で
勘弁してもらおうという動機が不純な
私です。要するにただ!(笑)

  • 2010/07/26(月) 21:29:30 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

この料理長 たまに現れてはただ食いして行きます
こちらも食堂ではないので 無銭飲食とはいえません
この料理長のもっとすごいところは タダで飯食って
何一つ買い物をしないで帰るというところにあるんです

ひどいでしょ

でも他人に味見してもらうのって 結構楽しみだったりします
そのへん 読まれているのかもね

  • 2010/07/27(火) 17:34:07 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/369-29cfcdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

