キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

緊急ミッションヒラメ・ボウズ確率変動中

今回の緊急ミッションシリーズヒラメ 結論からいうと 今回もボウズ!

まずは平日の夜 仕事を終え 小さなサーフへ
お供していただいたルアーはこれ
ヒラメA-1

例の夜光パイプを装着してます

フックに夜行パイプを装着 今日こそはと意気込んでみたものの
夜のサーフはサラシが長く伸びていて 海は底荒れ確実
それでも強引にキャストするものの 海草やらゴミ袋やらばかりで
釣れる気配はもちろんナシ

近くの漁港へ移動し 荒れた海から逃げ込んでいるであろうヤツを
狙うことにしたものの 誰かのブログ表現でいう なが~いニラみたいな
海草のオンパレード どうやら荒れた海から大量のニラみたいな海草が
流れ込んでいたようです もう釣りどころじゃありまへん
もういい!! 明日だ明日 明日に賭ける!

休日の午後 夕マズメ狙いでヒラメ狙いで戸井方面のサーフへ向かうと
途中からものすごい霧が流発生 辺りは怪しげな雰囲気に包まれ
コレはもしかして吉兆?それとも・・・・・
戸井漁港そばのサーフは 多少ウネリがあるもののヨサゲな雰囲気
シルバー地にピンクのジグで勝負開始!

しか~し ここも流れ藻だらけ 良く見リャ30~40m付近に流れ藻の
塊が帯状に浮かんでいるではあ~りませんか 移動しようにも
家族連れがバーベキューやら投げ釣りやらしているので 移動不可
角度を変えてアッチャコッチャ投げ分けるも 流れ藻のおかげで
ジグが底まだ到達しないという体たらく ヤメじゃヤメじゃ~
めぼしいポイントはないかと 走り周り見つけたポイント

するとどうでしょう 小河川の流れ込みといい 岸からの深さといい
離岸流具合といい ものゴッツイポイント発見!
荒れていて 釣りにはなりませんでしたが暫くは このポイントを
中心に攻めてみようかと 密かにたくらんでいる私です

嗚呼 今週はまともに釣りさせてもらえなかった・・・

ヒラメの刺身が食いたいばっかりに・・・・・・
ソゲサイズとはいえ 1枚釣れたたばっかりに・・・・
キムチ親爺の苦悩はまだまだ続く・・・・・・・・

グチってもしょうがない まだまだイクゾ~!

    完

いい加減 一枚釣りなよ! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/370-b2deb2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ