キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

海の回復具合は?

先日の豪雨でヒラメポイントのサーフは 多分グッチャグチャでしょうね
それでも何とかこの2日間で 落ち着いていてくれればよいのですが・・・

本番は日曜の夕マズメですが 仕事帰りに前回見つけたポイントに
偵察を兼ねて竿を出してみました 
ウネリはあるものの 何とか釣りにはなりそうです
真っ暗なサーフにに一人 ジグをキャストしまくりますが
リーリングの途中で グンッ!なかなかの重量感であがってくるのは
とってもイキのいい コンブ
その後も 昆布 コンブ こんぶのラッシュ
ライトで足元を照らすと 数時間前に打ち上げられたであろうコンブの山
ダ~メだこりゃ!
明日も微妙かな?

どこかの漁港でもとしばらく車を走らせると イカ?でも入っているのか
結構な人がどの漁港でもみうけられます
志海苔漁港では 何かの釣り大会でもやっているのか かなりの数の車と
若者であふれかえっていました なんだったんでしょうね

ちなみに最近 重度のヒラメコンプレックス?に陥っておいます
なんせブログとリンクしてる 宗君さん 初チャレンジでサクッと
ヒラメゲットしちゃったそうで 結構プレッシャー感じてます
 
そろそろ ソイでも釣って癒されようかな・・・

    完  

なんくるないさ~ 意味不明
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あぅ…
宗君が釣ったのもソゲサイズ
なので気にしないで~^^;
お互い頑張って
いつか35cmオーバーを
釣りましょうね^^

  • 2010/08/01(日) 21:37:10 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

ソゲでもヒラメはヒラメっす
どうも最近 チョイ釣りも含めてヒラメ縛りなんで
苦労してます
1枚ヒラメサイズを釣らないと 次のステップに
進めないような気がして・・・
なので今日も仕事帰りに狙ってきます

  • 2010/08/02(月) 17:15:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/373-6db3b88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ