キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キムチ屋さんのサンドウイッチ

唐突ですが キムチ親爺の主食は米です
ニッポン男子たるもの 米を食わにゃ~イカンのです

しか~し! 今日はサンドウイッチです・・・・スマン

いつものようにキムチキューブ(キムチを摩り下ろして凍らせたもの)を
溶かしたものに よく油切ったツナ、マヨネーズにコショウを少々
これがまた美味いのよ
キムマヨ①

いろんな料理につかえるけど とりあえず今日はサンドウイッチということで
ご容赦願いたい
普通のサンドウイッチと 韓国海苔を挟んだバージョン、好みは別れますが
エゴマの葉を挟んだバージョンと作ってみました
キムマヨ②

ツナとマヨネーズはモチロン 摩り下ろしたキムチとマヨネーズの相性も
抜群にいいんです!
マヨネーズがキムチの辛さを和らげて ニオイも抑えているようです
とにかく ウマイッ! ただただ それだけです
このメニュー テッパンです

実はこれ ショップに来たお客さんと皆で試食したんです
コレいいわ~ ヤミツキになるかも! 等などとっても好評でした

仕込んでおけば ご飯にも 野菜にも なんにでも使えます
一度試してみては いかがでしょう

キムチキューブ 侮りがたし! 

     

OH~ 斬新じゃ~!! 
と思ったら応援のポチッ 
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/375-8b522c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ