キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



小魚に癒された夜

性懲りもなくヒラメを追いかけ続け いまだソゲサイズを脱し切れない
そんなキムチ親爺 さすがに魚の引きを堪能したく 仕事帰りにチョッと
S港に向かいました
天気予報はところによって雨だったので 降り出す前にサクッと釣って
サクッと帰っちゃいましょう

S港に着くと お目当ての内防先端はイカ釣りの電気ウキがプカプカ
別な突堤に移動し海面を見ると タナゴの群れに混ざって何か大きな
魚影も見えます マス?ウグイ?  まっウグイでしょうね
まあ今日は引きが楽しめれば何でもいい訳で ワームも小さめの
スクリューテールグラブの夜光オレンジ

ところが見える魚は釣れないの諺通り 追っては来るもののスカ
時折テールをちょいと咥えることはあっても 針がかりせず
そんなことを繰り返していると ポツポツと大粒の雨が降り始め
早く一匹釣らねば・・・あせる気持ちとは裏腹にスカ!スカ!スカ!
思い切って反則ルアーにチェンジ
ワーム①

去年も使ったんですが 小さなスプーンにワームのテール部分を切って
針につけるという反則技

強まる雨の中キャストすることおよそ10分
 『ククンッ』  

キタキタキターッ!! 
んで
のった~! 

クンク~ン ウルトラライトの竿がしなるしなる 
たのスイ~! 
ほんのチョッと遊んでいただいた彼
汐首

10センチとチョッとのサイズ でも
癒された~

気がつけば海面は 雨が作り出す波紋だらけ 
とりあえず魚と戯れることができたので 本日は

これにて 一件落着! 


こんどは本気でタナゴ狙ってみようかな?

    完

ま~た変なモン作ったな~ 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメント

キムチ親爺さん!久しぶりです^_^;
小ガヤに癒されていたんですね~♪
私も、最近はカタクチに癒されております。
タナゴは20センチ以上なら、美味しく頂いちゃっていますよ♪
あと一カ月位は、小魚と戯れる釣りになりそうです!今年は、秋鮭釣るどぉーーー!

  • 2010/08/05(木) 22:01:46 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

カレイ大好きさん おひさです
確かにあと1ヶ月は小魚でがまんするしかないかもですね
ワームでハゼという手もあるんですが 暑くてね~
どうしても夜になりますよね あっアナゴがあった!

  • 2010/08/06(金) 12:56:06 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/376-98f5ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

