キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



小魚に癒された夜②

今日もお魚に癒されるべく 戸井方面の漁港へ
港内は小魚が多いようで 海面がザワザワしていました
目を凝らすと その下には大きめの魚がいるようで 期待も膨らみます
ワームをつけてキャスト クリクリ巻くまでもなく
クン・・・ク~ン
『オホッ オ~ホホホホホッ』
20センチあるかないかのソイですが 今夜も楽しめそうです

2キャスト目 ククンッ
『オホッ オ~ホホホッ』また同じようなサイズのソイ

3キャスト目 ククンッ ク~ン
『オホッ オホホ・・・・・』

4キャスト目 クンク~ン
『オホホ・・・』

この後もキャストの度に 20センチ程のソイがアタックしてきます
う~ん 正直言って こういう釣りって

 『ツマンネ~!!』 

工夫もヘッタクレもない こういうのイヤッ

早々に立ち去り 別の漁港へ向かいます
チョッとマニアックな場所で 水深もあまりないんですが若干の濁りがあり
もしかすると? と思わせる穴場チックな場所です
1キャスト目・・・・・
2キャスト目・・・・・
3キャスト目・・・・・
そうそうそう!この簡単に釣れない感じがいいのよ
あ~でもないこ~でもないとやるのがいいんんです・・・・変態です

ねちっこくワームを変えながら小さい根回りを探っても反応ハナシ
同じポイントの表層を探ると
ゴンッ 
『オホッ いい感じ』
メッチャ柔らかいロッドなんで 魚をいなしながら寄せないといけません
途中何度か オットトトト
結構抵抗しながらなんとかゲット
ソイ①
25センチ程度ですが あきらかに先のポイントよりはサイズアップ

ああそういうこと 今日は底ではなく表層近くにいるワケね
その後も ゴゴゴンッ と同じようなサイズ
ソイ②

間にこんなのがジャマをしますが 順調に釣れ続け
ソイ③
10本ほどファイトを楽しめたので 今日はこれまで
これにて 一件落着!! 

ちなみに今日は魚を食べる予定がないので 全部速リリース

    

何事もホドホドがいいね
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

親爺さんも子ソイ達に
遊んでもらってたんですね^^

宗君もソイとガヤに癒してもらって
きましたよ~^^

  • 2010/08/08(日) 23:06:01 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

どもっ! 最近小魚にしか相手にされてない キムチ親爺です
柔らかくて細いロッド使ってるんで それなりに楽しいんですが
一匹だけでも30UPがほしいところです・・・・・

アナゴにでもチャレンジすっかな~


  • 2010/08/09(月) 17:30:31 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/378-86d6512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

