キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



夏をのり切れ!スタミナ素麺

スタミナのつくものを食べる サッパリとしたものを食べる
互いに相容れないように思いますが 調理次第ででは
それなりに出来ちゃうのでは?
ただ問題は サッパリ=冷たいとすれば油分が使えないことでしょうか

で極力油分のないものの組み合わせで 調理してみました
使う麺は素麺です
万能ネギをきざんでおきます
キムチキューブ(摩り下ろして凍らせたもの)を半解凍しておきます
鶏のササミは茹でて冷やしておきます

市販の麺つゆを冷水で薄め 茹でて水洗いした素麺を加えます
鶏のササミ、万能ネギ、摩り下ろしたキムチ、ウズラの卵2ヶ
仕上げに白胡麻をパラリッ

ジャ~ン! 

キムチ素麺

脂肪分の少ないササミ
ニンニク、ショウガタップリのキムチ
栄養価の高いウズラの卵2個使い

ズズッ  うん いいねいいね!
キムチキューブが麺によく絡むんでグット!
麺つゆとキムチキューブのついた ササミもナイスッ!

今日もキムチキューブ グッジョブ!

    

厳しい夏も コレでのり切れそう!  
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/379-3442da90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

