キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

アスパラ、ツナ、コーンのチヂミ

小腹がへった午後 チヂミでも焼くかな~と 冷蔵庫の扉を開けると
先日農家のオッチャンが「これ 今年最後のだから・・・・」といただいた
アスパラを発見! 
他に合わせるものはないかと ゴソゴソ・・・・・・・ いました いました
コーンにツナ缶 これでいってみましょう

まずアスパラの頭から6cmほどのところで切り落とします
茎の舌の方も後で使うので 2mmほどの厚さでスライスしておきます
チヂミの素(粉)に水の代わりに コーン缶の汁 具に大量のホールコーン
油をしっかり切ったツナ これまたタップリと 隠し味に胡椒と昆布茶を少々 
コレで生地の準備OK!


タップリの胡麻油を入れたフライパンに生地の4分の3入れて
アスパラの上部を放射状に並べます
スライスしたアスパラの茎をパラパラと振り掛けます
残った生地に水を少々加えて伸ばし アスパラの上からかけまわします
ひっくり返して形を整えながら焼いたら 出来上がり
ツナチヂミ①

もう具が凄い 断面を見ると~
ツナチヂミ②
アスパラとコーンだらけです 
生地と具の割合は 具の方が多いくらいですね

ではでは いただいてみましょうか まずタレをつけずにパクリッ
あ~~ま~~い!!
コーン缶の汁、コーン、アスパラといい塩梅の甘さです
そしてツナのコクかな? 昆布茶といい具合に味を深めてくれています
肝心の生地の具合は モッチリフワフワ ん~ いい出来だ

でも もう少しヒネリが欲しかったかな?

       

子供のオヤツにもよさそうネ
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

美味しそう!
宗君の梅酒のツマミに良さそうだぁ
料理が出来る人が羨ましい^^

  • 2010/08/21(土) 20:00:55 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

いつもコメント 誠に まっ~ことに おありがとうごぜ~ます
チヂミには梅酒もいいけど やっぱり生マッコリかビールですよ

このブログの中に出てくる料理って 混ぜる、焼く、煮るの簡単な
ものばかりです 強いて言うなら韓国調味料とキムチだけは
良いものを使うといいですよ あとは誰でもできますって

  • 2010/08/21(土) 20:41:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

む、む、むっ!チジミまで作ってるし~! キムチ親爺殿素晴らしいv-421本当は料理人なのでわ?

  • 2010/08/22(日) 21:49:28 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

え~ たかがチヂミですよチヂミ
リンダさんもホットケーキとか焼くじゃないですか
それに毛の生えたようなモンですよ 
まあ 実際ホットケーキに毛ははえませんが

ワタシワ タダニノ カナシキ キムチウリノ オッサンデス

  • 2010/08/23(月) 17:27:36 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/387-5a4c1815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ