キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

夏野菜を使った・・・・

あ~暑いっ! ついでにバタバタ忙しい
ブログの更新も なんだかとっても久しぶりのような・・・


さあ気をとりなおして 行きまっせ~ 今日は出来上がりの写真から
はいっ ドン! 
なすD


あぁ 夏野菜をトッピングしたキーマカレーね
と 思ったら人はこのブログを見て間もない人ね

いつも見てくれてる コアな方は
アッ ま~たナンカやりやがったな と思うハズ

はいそうです ヤリマシタ

んじゃ まあ手順解説 
いつもは書かないけど 今日はあえてレシピも書いてみました

豚挽肉200gを フライパンで油を使わずカラ炒りします
肉がポロポロになって 油が透き通ったら フライパンを傾けて
肉と油に分けます

フライパンに残った ラード?で玉葱(中サイズ)の微塵切りを
軽い飴色になるまで炒めます

炒めた玉葱に先ほど炒めた挽肉を戻し オイスターソース大さじ1
醤油小さじ1、コチュジャン大さじ山盛りを加えたら
アサリスープ(チキンスープでも固形ブイヨンでもOK)200ccを
加えます
なすA

キムチキューブ(キムチを摩り下ろして凍らせたモノ)4ヶ(150g位)を加え
韓国唐辛子の中粗挽き大さじ3
※絶対に韓国唐辛子を使うこと 一味唐辛子だと辛すぎます
 まあ激辛好きなら止めませんが・・・・
なすB

仕上げに香りづけの胡麻油大さじ1を加えて出来上がり
なすC

盛り付けたご飯にかけて トッピングの夏野菜 素揚げした なす、
ピーマン、韓国産赤唐辛子を添えてみました

白胡麻、万能ネギ、粗挽き唐辛子をパラリッ

基本甘辛ですが 醤油を加えたことで味をひき締まります・・・多分
キムチ、玉葱、豚肉、オイスターソースと コクがまたスゴイッ!
モチロン ガツガツッと一気に感触です

このソース いろいろアレンジができそうでしょ
作り置きしておくと便利かも

※キムチ親爺が細かいレシピを乗せない もう一つの理由
 キムチ、ヤンニンジャン、コチュジャンは 原産国、メーカーに
 よってかなりバラつきがあります
 ですからヤンニンジャン○○gと表示しても 決して同じ味には
 ならないんです 参考にならなくて 申し訳ないんですが・・・

 
     

今日もキムチキューブが グッジョブ! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/389-58cbd03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ