キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

親爺の昼飯②

キムチをツマミに マッコリ飲んで爆睡のつもりが
あああ~ 火がついちまった

マッコリから 百歳酒へ んで 韓国焼酎へ

止まらない 止まらない!

いわゆる
確率変動ってやつです
疲れすぎて 飲んでも 眠れない 
そんなことって ないですか?

飲みすぎ確定


つうことで 昼飯を さてどうするか?

この状況を 打破するために
サッパリしたモンも良いのだが
あえてここは 辛いモンを流し込むってのも選択肢

そして 決めたのがこれ

ユッケジャンスープ

yultukejyannsu-pu

要は 辛口肉スープ
このメーカー(韓国)のは 具、肉が他より 多い
これが ありがたい

こいつに ご飯を入れて 卵の黄身 
サンプルでいただいたコーンをトッピング

yultukejyankultupa

ユッケジャンクッパである(いわゆる雑炊)
これを一気に かっ込む!
当然 汗が噴出し 胃がほてってくるわけさ

これって 結構すっきりするのさ!

これで 午後から ガンバロー!

             
                


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/39-eeb63072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ