キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ほんのチョイロック

いやいやいや アチィは 忙しいはで参ってるキムチ親爺です
忙しいだけなら何て事はないんですが なんせ超寒冷地仕様のこの体
夜暑くて眠れないんです 
毎日寝不足気味なんモンで午後になると ウツラウツラしちゃうんですね~

夏バテ? いやいやそんなモンはありまっシェン
キムチとか韓国料理のせいでしょうか ニンニクだの胡麻油だのの接収量が
ハンパないもんで 夏バテどころか チョイと太っちまいました
あっ そんなことはどうでもいいですね

まあそんな忙しい中 夜30分ほど釣りに行ける時間が取れたんで
チョイ釣りより短時間の ほんのチョイ釣りに出ててみました
市内近場の漁港内防です
外防には 淡いグリーンのギョギョライトが見えます 多分アナゴでしょうね
ロックの人も4~5人見えます あまり芳しくないようですが・・・・・
ってノンビリしちゃいられません なんせ30分1本勝負なんですから
 
まずは6gのジグヘットに ワームチカチカ室蘭を装着 んで中層を
ゆっくりと泳がせると コツッ・・・・コツッ・・・コツッ・・・
なかなか本アタリがありませんで なんだろねとワームを上げてみると
ワームがなんと ボロボロにかじられてます フグです
何度もワームを変えて攻めますが やっぱりフグです

どこかフグのいない場所はと ウロウロしますが やっぱりフグです
こういう時 フグレーダーでもあれば便利なんですが・・・

レーダーに反応!
     パターン青 フグです!
 


オイオイそれは使徒でしょう なんてね 歳いくつだよオレ

気がつけば 残り時間5分 ヤッベッ
ジグヘットを3gに変えようとするんですが なんせ老眼なもんで ジグヘットを
変えるのも一苦労 何時買ったのか分からない小さなワームに変え
表層をストップ&ゴーとやらで泳がせると 
グッ ここであわせずに無視してハンドルを回し グ~と重みが掛かってから
クンッと合わせると 下へグ~~ッと刺さります うんうんいい感じ~
1号ナイロンラインをきられないように慎重に抜き上げて ゲット
ソイA
23~24cmのソイ

30分1本勝負 ウイナ~ キムチ親爺~ ・・・・・

嗚呼 早く投げ釣りしてぇ~

    

もう少しので 投げ釣りの季節ダ~
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

判りますよ~
夜も暑くて部屋に
居たくないですもの…
蚊と戦いながらでも港に行って
釣りをしながら涼みたいですね^^

  • 2010/08/29(日) 05:18:22 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

こんばんわ!!

札幌も暑いですね~^^;
今晩は特に湿度も高くて・・・
不快指数高めです

それでも朝方釣りに少しだけ行ってこようと思います~

海の方が涼しいですからね♪

  • 2010/08/30(月) 03:15:26 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

宗くんさん

蚊に刺されながらも ロックで夕涼み
ただただ 耐えるだけの室内・・・

どっちもイヤじゃ~!!

ここは 確か北海道という とっても
涼しい大地であったはずなのだが・・・

  • 2010/08/30(月) 18:21:45 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

なぜだっ! なぜなんだっ!
こんなに不快指数が高いなんて ここはホントに北海道?
先日東京から来た知人が 湿度も気温も変わらない
なんのために 北海道にきたんだかワカランといってました

いったい いつまでガマンすりゃいいんだぁ~!

  • 2010/08/30(月) 18:26:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/390-2d3c0f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

