キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



ハゼ釣りに突撃~

久しぶりに 朝からお休み 
んじゃあまあハゼでも釣って 晩酌はハゼ天でビールをグビリと
なぁ~んてことを考えながら 今年はまだ不調と言われる
K漁港へ出かけてみました

やはりK漁港は今期不調なのか 港内でハゼを狙ってる釣り人は
ほとんど居ません む~ん 厳しいのか・・・・

まあハゼですから 不調といえど何とかなるでしょう
まずは真昼間なので 車で日陰を作り 竿をセット
使う仕掛けは 例の自作中通し天秤
ハゼ②
多少の食い渋りもこれならバッチリのはず


ラジオから流れてくるでファイターズ戦をBGMに ノンビリと開始です
とりあえず今日のお持ち帰りは 15cm以上
んで15cm以上が10匹以下なら オールリリース

釣り座の画像
ハゼ2010.8.29

三脚(四脚)のダブル使い 手前を多少低めにセッティング
竿尻を地面につけると アワセの度に腰をかがめなくっちゃいけないんで
結構大変なんです

さてさてファイターズのほうは 先制点を4点も取って余裕のよっちゃん
ところがこちらのハゼは 先制点どころか ウンともスンともいいません
周りを見ても 釣れている様子はなく
最初の1匹目が釣れたのは 釣り始めから1時間半も経った頃でした
それも約13cm 即リリース
その後はポツラポツラとアタリがあるものの 15cm以上のハゼは
16匹中2匹だけ よってゼ~ンブリリース

ファイターズも2転3転しながら なんとかリードを守り続けたものの
リリーフ陣が打ち込まれて あえなく逆転負け~

最悪の日曜日っす!

せっかくのフル休日を こんな最悪な結末で終わらせてなるもんか!
この後久々の 
『緊急指令 
  ショアからヒラメを捕獲せよ!』

その一部始終はまた後日

     

ファイターズ 昨日の負けは痛かった! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

あっ!これは!!
某新聞に昔載っていた
焼鳥釣法じゃないですか!!

  • 2010/08/30(月) 21:31:18 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

違うのよ~
焼鳥釣法が世に広まる前(15年位前)からやってます
竿を何本も出すためではなくて ハゼの数釣りで
何度も何度も かがんで腰が痛くなるので始めました
新聞で見たときは チョイ驚きました

  • 2010/08/30(月) 21:40:12 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/391-643d145d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

