キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

BOSSがやってくる

以前にも書いたが キムチ親爺のBOSSは韓国人である
年に1~2度やってきて 今後の展望等を打ち合わせをし
北海道の美味しいものを食べながら 酒を酌み交わす

そして明日 そのBOSSがやってくる
今年の希望は?魚ですか?肉ですか?と伺うと
返ってきたのは ナント!

『コトシは ヨヅリガシタイナ』

へっ?

今の時期 夏枯れと言いましてですね あまり期待できませんよ

『インダヨ フンイキアジワエレバ 
オオキナサカナ イッピキデイイヨ
ソレデ サシミガタベタイナ』


そんな無茶な~
どうやら北海道はいつでも 大きなサカナが ヒョイヒョイ釣れると
お考えのようである
時期が時期だもんな~
アブラコも、ソイも ましてやカレイはもっとキツイ それも刺身用
これは厳しいゾ~ あれっ 待てよ

BOSS 釣りした経験は?
『ナイヨ』

ア~レ~~!
ということは リールはモチロン使ったことはないよな~
オマケに低気圧の通貨で波も結構高いだろうし
雨の影響で濁りもあるだろうし・・・・・

残り時間はあと僅か さあどうするキムチ親爺!!

    


奇跡を祈る! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ファイト!

頑張れ、キムチ親爺殿!(笑)

  • 2010/09/04(土) 00:35:48 |
  • URL |
  • ひろし。。。 #-
  • [ 編集 ]

緊急ミッション
『2人でヒラメを捕獲せよ』
なんてどう?

  • 2010/09/04(土) 08:04:29 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

ひろし。。。さん

こんにちは ひろし。。。さん
さすがに今回ばかりは がんばりようがありませんね
いっそのこと 噴火湾でドンコ釣らせてごまかそうか
津軽海峡の砂浜で デカイ鮫のファイトでも楽しんで
いただこうかな?

  • 2010/09/04(土) 11:22:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

宗君さん

ムリッ だってリール使ったことないんだもん
それに夜釣りだし 例の場所 河口規制に
入っちゃってますんで・・・・・悩むゾッ!

  • 2010/09/04(土) 11:25:30 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ツレマシタカ?

ツレマシタカ?
ソウデスカ。
ナルホド。
フムフム。

  • 2010/09/04(土) 20:40:37 |
  • URL |
  • ボス犬?(inu) #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

釣れましたよね?(デカイの!)

今頃は刺身でいただいて一杯あおって・・・
安堵でぐっすり中なのを切に!
願ってます☆

  • 2010/09/05(日) 02:10:07 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

ボス犬(inu)さん

イッテキマシタ ショクジト ツリ
ソレハソレハ オソロシイコトニ・・・

チカジカキジヲ ブロギニアップシマス
ソレハソレハ オソロシイコトガオコリマシタ

  • 2010/09/05(日) 15:40:25 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

まかない@さん

とんでもないことが起こりました
まかない@さんの切なる祈りは 届かなかったようです
ある意味 ブログネタを拾いました これ以上ない最悪の結果の・・・

近々ブログにアップしますね 最悪の結末を・・・・・

  • 2010/09/05(日) 15:44:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/395-5f212a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ