キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



激シブの日々

BOSSと2人痛恨のWボウズを喰らい 今更ながら夏枯れを
思い知らされた前回の釣行
チョイ釣りとはいえ さすがにボ連続ウズだけは避けたいと 
噴火湾の漁港へ出かけてみました

突堤、斜路どころか 漁港はだれもおらず貸切状態
ということは魚がいない? なので激シブ対策

シュリンプ 1.5インチグロー
クロソイ①

とにかく魚の顔が見たいんだもん

まずは斜路から攻めてみますが・・・・・・無反応
ネチネチと20分ほど攻めて やっとお久さの子ソイ 15cm位
画像は不要と 弱らないうちにリリース
せめてBOSSとの釣行時に この1匹が釣れていれば 
最悪の状態だけは避けられたものを・・・・

その後ヨサゲな魚信はなく 退屈なので突堤へ場所移動
照明に照らされた濁った海面を覗くと 30cmほどの魚影が数匹
多分アイツだとはわかっていましたが そこそこ大きさもあるので
ターゲットをその謎の魚影にロックオン 

ところがコヤツ 釣れなくてもいい時には釣れるくせに
釣りたいときにはなかなか釣れない ふざけたヤツです
それでも少し深めにフォールさせると クッ ク~ン
ウシッ! のった~!
少々引きを楽しませていただき現れたのは やはりウグイです
30センチほどですが なかなか楽しませてくれますヨ~ン
空気を十分吸わせて 抜き上げると ブツッ ナイロン1号
痛恨のライイブレイク

でも楽しめたから いっか・・・・・んなワケない!
その後もチマチマと 子ソイと戯れていましたが・・・・ツマラン

ここで何を思ったかキムチ親爺 おもむろに車から9フィートの
ロッドを取り出し メタルジグをキャスト
ヒラメ木古内①

そうです ヒラメ狙いです どうせ釣れないなら 
思いっきりロッド振って ダメモトでヒラメ狙っちゃおうというワケ
釣れる根拠? ありません それはそれはアサハカなキムチ親爺です

シュンッ やっぱり思いっきり振れるのは気持ちいいです

突堤から港内、船道と ただひたすらキャストキャストキャスト
一度だけガゴッと魚信があるものの ヒラメでは¥なさそうです

気がつけば夜の11時半 明日も仕事なんで終了
まだまだ厳しい感じですね この分だとサーフからの投げ釣りは
まだまだ遅れそうです

     


シーズンはもう直前
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




コメント

どーも!ひさびさです!
どうやら、道南の海もソイちゃんは厳しい様ですね~^_^;
こちら道央も、ソイは渋いです~
3連続で振られてます、もっぱら最近はサビキで、カタクチにお相手してもらってます♪
そろそろ、投げ釣りで平物狙いたいですね。

  • 2010/09/17(金) 18:22:28 |
  • URL |
  • カレイ大好き #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

どもっ お久さです
道南のソイ厳しいです でもそれなりにテトラ渡ったり
岩場の先端に行けば 型物釣れるようなんですが
自分そういうとこ行かないんで・・・・
ハチガラ釣れる場所もあるんですが 自殺の名所でもあり
見えてはいけないモノが見えるんで近寄れません ビビリです

道南はヒラモノ 送れそうですね 水温高すぎるもの

  • 2010/09/17(金) 19:15:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/400-d2704472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

