キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

キノコのキムチ味噌焼き

来たるべきキノコの季節に備えて 今日は簡単キノコ料理を一品
な~んてね 前回のキノコが余ってたんで チョット変わった料理に挑戦

まずキムチキューブ(キムチを摩り下ろして四角く凍らせたもの)1.5ケ
味噌(スーパーに売ってる安~いもの)を混ぜ合わせます
味噌はキムチキューブよりチョット少なめにね
あっという間に キムチ味噌完成です
キム味噌①

シイタケは1センチの厚みでナナメにスライス
舞茸、ブナシメジはほぐします

グラタン皿に多目の胡麻油を塗り キノコを入れます
キノコの上にキムチ味噌を塗り トースターで加熱します
キム味噌②

キム味噌③

10分ほど加熱すると キノコのエキスが染み出しグツグツ
味噌の表面が焦げる直前で火を止めます
って コゲとるがな~
キム味噌④

これを良く混ぜて いっただきま~す
この料理はもちろん キムチ味噌も初めて作ったので
チョット ドキドキッ
キム味噌⑤

なんじゃこりゃ~ぁ~! 
メチャメチャ ウメ~ェ~

キムチ味噌と胡麻油が相性バッツグン
キノコから染み出したエキスがキムチ味噌と混ざり合ったせい?
まぁ~ 美味いこと美味いこと

思わずパックご飯をレンジでチン
キム味噌⑥

これヤバイです ご飯が・・・・・止まりません
新たな歴史の幕開けじゃ~ぁ~!! 
↑↑↑
んな 大袈裟な

ここでポイント キノコからエキスが流れ出ることを考慮し
多いんじゃない? ってくらいキノコは多めにいれること

このキムチ味噌 ある料理に使うために 以前から考えていたんです
その料理とは・・・・・

道産子ならわかるよね~ これからの季節の料理だよね~
釣り人ならピンとくるよね~ 今年は遅れてるよね~ 
もう分かったでしょ

      

あ~ アレだっ! 
わかった人は ポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/402-7e7c0550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ