キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



キムチ親爺の豆苗日記

先日スーパーで チョット興味を惹かれるモノを見つけました
豆苗①

豆苗(トウミョ)エンドウ豆のスプラウトです 以前にもナムルにしたことが
ありますが ソコはあまりつっこまない様に・・・・

軽く茹でて 胡麻油、エゴマ油、おろしニンニク、つぶしたアミの塩辛
粉唐辛子 隠し味にはまたしても 昆布茶を使いました
豆苗A
シャクシャク感も残っていて とってもイイ感じ
アミ塩辛、と昆布茶の隠し味もバッチリです

キムチ親爺がナニに興味を持ったかといいますと
豆苗②

チョット見えにくいですが 要するに豆苗を根元からバッサリと切って
残った根と豆を水につけておくと また芽が出てきて収穫できるのだとか
要するに タダでもう一度収穫できるのですよ
ハッキリ言って お徳です ←オマエは主婦かっ!

んで 一晩水につけておいたら
豆苗③
一本伸びているのが見えますが
他も何となく淡い緑色のものが見えてきました


2日目
豆苗④
ずいぶん新しい芽が目立ちます 色も濃くなってきました

3日目 横から見てみましょ
豆苗⑤
イヤイヤ これはなかなかの生命力

栽培から7~10日で収穫できるまで 観察してみます

豆苗の収穫まで 
キムチ親爺の豆苗(トウミョウ)日記
にしてみます

キムチ親爺の闘病日記
ではありませんよ


間違っても 
キムチ親爺の糖尿日記

なんて言うなぁ~!

           

収穫が楽しみだね~ 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

あれま

『え~糖尿日記ですか~v-362
とかツッコミいれようかと思ったのに
自分で言っちゃったですか~v-355

  • 2010/09/23(木) 23:07:12 |
  • URL |
  • めんそ~れヤノカナ #-
  • [ 編集 ]

めんそ~れヤノカナさん

先んずれば制す! 先手必勝です 
これでも突っ込めるなら 突っ込んでみろ~!(笑)

ちなみに豆苗日記は ネタ切れでやってるワケじゃないのよ~

  • 2010/09/24(金) 12:40:15 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/404-1659e893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

