キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

超浅場のソイを狙う

今夜波の状況が許せばの話ですが ワームでソイを狙ってきます
狙いの場所は超が付くほどの浅場 水深が深いところでも1m以下の場所
「そんなところに ソイなんているのか?」

  否ッ! 

いるんです!
以前カジカ狙いで入ったポイントでは 水深50~60cm位にも関わらず
ポコポコと30UPばかりのソイが 何匹も釣れたことが何度かあるんです
ただ水深が極端に浅いので フライで狙うならともかく ワームなら
2~3秒で着底、スピニングリールのベールを戻している間に根掛かり発生
そうです釣りにくいんです

という事で 根掛かり防止対策として こんなモノをつ作ってみました
フローティングワーム? ウキワーム? ちなみにウキは電気ウキです
アタリの感度が悪そうなので リールに巻くラインはPEを使います
ウキ①
サケ釣りだって根掛かりを防ぐために ウキルアーがあるのですから 
まあ許される範囲なのかな

フワフワとワームが沈み ゆっくり引いてきてまたフワフワと沈める
どうですか? 釣れそうな気がしませんか?
理に適ってるとはおもうのですが・・・・・・・

もしコレで効果があるなら これからの時期カジカ釣りに効果があると
思うんですよね
根掛かり激減で 環境にも優しいかな?


でもこの天気予報では 無理かもね

    

これは釣れるでしょう
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/408-03e2d36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ