キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

噴火湾 竿さえ出せず

土曜の夜 超浅場のソイ狙いで噴火湾へ と思ってはいましたが
天気予報と風塩梅が怪しいので 一日ずらして日曜の夕方に噴火湾へ

狙いの超浅場に向かう途中 海を見てみると・・・・
噴火湾2010.9.26①

波 高ッ! 

このくらいの波なら 一見大丈夫のようにも見えますが
ご存知のように 噴火湾は比較的浅いところが多く  この程度の波でも
釣りにならない場所が多いんです

それでも 目をつけていたポイントなら なんとかなるべえと行ってみたら
ゴゴゴゴッ ドッゴ~ン! 
波がテトラにぶつかって ものすごい音を立ててます 
ポイントには近寄ることもできまっしぇ~ん

岩の影から外海を覗くと
噴火湾2010.9.26②
浅場にこんな波が立っちゃ~ 釣りどころではありあせん

安全策でU漁港内提に行っては見たものの 風はともかく海が土色
オマケに噴火湾の漁港名物 ハエ吹雪
経験したことのある人もいると思いますが
風で 虫のハエが吹雪のように風に流されて あたかも吹雪のようです
間違って車のドアを開けたらどうなるか分かりますよね
ハエ吹雪が収まるのをひたすら待ちますが
その気配は一向になく 結局竿さえ出せずに帰ってきちゃった

でも日ハム 糸井のサヨナラで勝ったんだからいい日曜だったのかな?

    完

この時化の後がチャンス! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これだけ荒れてしまったら
数日間は釣りにならそうな気が…
海水の濁りが納まってからの
方がいいんじゃないかな?

  • 2010/09/27(月) 23:40:28 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

そうですね 仮に波が収まったとしても
恐らく濁り、底荒れは残るでしょうね

でも この時化で海がグッチャングチャンに
かき回されて 水温が下がるはずですよね
その時こそ 釣り人の出番です!

  • 2010/09/28(火) 17:20:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/412-ec767610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HONDEX(ホンデックス) HE-51C |HONDEX(ホンデックス)

HONDEX(ホンデックス) HE-51C【ニューモデル】魚の反応を安易に判別。...

  • 2010/09/28(火) 17:50:24 |
  • ベストアンサー

FC2Ad

まとめ