キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



秋の夜長に仕掛け作り

週末大荒れだった道南 
雨降り~の 時化あり~の おかげで竿さえ出せず
んで暫くは 濁りに底荒れの日々

最悪~なんて言っちゃイケマセン
神様がゆっくり仕掛け作りの時間をくれた そう思いましょう
何事もポジティブに考えなきゃね
それに時化で 海が攪拌されて水温が下がり 沖で今か今かと
待機していた魚達が大挙して押し寄せて来るんですから


今さら知りたくもないでしょうが キムチ親爺のカレイ用仕掛けの
作り方です
まずキモのキムチ親爺お気に入り 自家製ナンチャッテカグラ
仕掛け2010①

硬質パイプにホログラムシートを細長くカットして巻きつけたもの
このホログラムの不規則な艶かしい輝きが効があると勝手に
思い込んでるんです
本来はアワビを使うのでしょうが 高いんだもん
巻いたホログラムシートの両端は接着剤で補強しておきます
十分に乾いたら切り離します
仕掛け2010②

カレイ用針とハリスの間はPEラインを入れます
ナンチャッテカグラの両脇に極小ガラスビーズを通します 
ナンチャッテカグラが小さい時は ガラスビーズを間に挟んで
2連結して使います

仕掛け210③

仕掛け2010⑦

針の大きさはマコ、マガレイ狙いの時は 13号、14号のカレイ針
アブラコなどの大型が混じる場所では スッポ抜けを減らすため
15号のカレイ針を使ってます

1本針仕掛け15組 2本針仕掛け15組もあれば 
暫く仕掛けに困りません
仕掛け2010⑤

木古内、知内のマコ狙いなら 根掛かりの心配は殆ど無いですから

えっ コレって本当に カレイに効果があるのか? って
実績があるんだから効果がある というよりも
ナンチャッテカグラを 
      つけても釣れる
 

ってとこなのかな 実際魚に聞いたワケじゃないしね

     

とりあえず釣ったもん勝ち
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

たくさん、この仕掛けで釣れるといいですね、楽しみ楽しみ、ワクワク!

  • 2010/09/29(水) 21:06:43 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

釣れるといいんですけど・・・・・
それ以前にまともに釣りに行けてません
そろそろキムチ親爺らしいスカーッとした
釣りがしたもんです

  • 2010/09/30(木) 17:14:19 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/414-77b1508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

