キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


ウキワームでソイを釣る

前に試作してみた電気ウキワーム
ウキ①

どうしても試したくて 夜仕事を終えて海へ向かいました
途中雨が降り出して ヤバイかな?の雰囲気ですが
ここまで来て引き返すのもイヤなので ダメモトで車を走らせます
振ったり止んだりの雨を潜り抜け お目当てのポイント到着
ギリギリの小雨 「なんとかなるべさ」
本降りになったら止めればいいだけのこと

このポイント カジカ狙いで根掛かりに苦労させられた場所で
水深は深いところでも70~80cm 投げる方向を間違えると
100発100中根掛かり
初キャストは勇気を持って その根掛かり多発海域へ ポシャン
電気ウキの真っ赤な光が艶かしく輝き プカリプカリ
ワームが落ち着いたところで スーッとロッド1本分引き寄せ
ワームが沈むのを待ちます

すると電気ウキが スーッと潜行しながら横に走り出し
テトラに向かっていきます 波?それとも・・・・・
  ????

なんせ初めてなモンで・・・・とりあえずアワセてみた 
フンッ

ググ~ン
お・お・おぉ~ ついてる~! おもしれ~
ゴンゴンゴンッとアブを思わせるような引きだがソイでした
1投目で釣れた~
ウキ②

とりあえず魚が釣れるのは分かった あとは根掛かりするかどうか
四方八方に投げますが根掛かりはゼロ ということは
有効! 

ただキャストの仕方をミスると カラミやすいようで
今後 そのへんの工夫は必要みたいですね

この後は雨が強くなってその場を後にしたけど とっても有意義な
時間だったと満足いたしました
これで浅場も怖くない カジカもこれで釣ったるぞ~!

でもこんな釣り方 もう誰かやってますよね
それとも邪道だからやらないとか?

    

釣れたんだから イイジャナイ
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キムチ親爺さん!どーもです!
ついに!ウキワームの実釣に成功したんですね!
1投目でソイGET!&根がかりゼロとは!
良い物を作りましたね♪
今後どれだけ釣れるかも楽しみです!

こんばんわ!!

ウキブラーやウキワーム根掛かり多発地帯では有効でしょうね~

実釣りのレポート続々とお願いいたします^^
僕もやろうかな・・・

  • 2010/10/02(土) 01:41:52 |
  • URL |
  • RYU #-
  • [ 編集 ]

カレイ大好きさん

我ながらよく釣れたと思う反面
実は既に同じことしてる人がいるのでは?
そう考えちゃいますね
これからの時期 浅場のソイとカジカ両方
狙っちゃいますよ

  • 2010/10/02(土) 17:32:42 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

RYUさん

結構お手軽ですよ 簡単な作りですし
なんたってエサ不要ですしね
超浅場ということで 誰も釣りしてない
場荒れしてないのもいいです
浅いゴロタ場のハチガラ狙いも有効かと

  • 2010/10/02(土) 17:35:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

おばんです☆

どうも!!潮風殺菌倶楽部・栗林でございます☆
この度は相互リンク快諾頂き誠に有難うございます♪

キムチ親爺さんが『釣りネタ半分のブログ』とおっしゃるなら、
私のブログは『半分以上釣れないブログ』です・・・。笑

こんな栗林ですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ウキワーム、荒磯でハッチー狙いやカジカ狙いで大活躍してくれそうですね!!
メモさせて頂きます!!

  • 2010/10/05(火) 00:39:03 |
  • URL |
  • 栗林 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

わざわざ御丁寧にどうもです 余り堅苦しくしないで下さいね
栗林さんの一回り以上年上かもしれませんが まあ ゆる~く
いきましょうよ

ちなみにウキワーム これからの時期 浅い船揚場のカジカに
相当有望かと思います 

今後とも ヨロシクどうぞ

  • 2010/10/05(火) 17:28:40 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です。
針と糸そしてワーム立派な釣りですよ!
すでにエサ釣りで確立されているシステムですが、ワームで実行されている方は少ないのではないでしょうか。
私もこのシステムで試してみたいところが何箇所かあります、コロンブスの卵ですね、さすが!です。

  • 2010/10/06(水) 06:33:39 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

M田さん どもっ!
道南の一部は 小さな浅い船揚場でカジカ釣る事があって
そんな時よろしいかな?と 作ってみました
使うロッド、糸カラミなどまだまだ改良点はあるようです
今後 お金をかけずに チマチマとやってみます

さすが というより普通のとこができないだけですよ

  • 2010/10/06(水) 09:47:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/416-87ae3cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

