キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

裏技 市販のトッポギソースを使って

突然ですが トッポギソースです
トッポギソース①

トッポギ=韓国料理の定番メニュー フワフワの韓国餅に甘辛い
     タレを絡めた料理です
     前回キムチ親爺がブログにアップした 宮廷トッポギは
     唐辛子の辛さはありません

このトッポギソースは上の画像のように 市販のものが売られています
今日はこの市販のトッポギソースを使って一品つくりますよ~
トッポギソースをつかうといっても ソコはキムチ親爺ですから
そのままトッポギを作る などということは間違ってもありません

まずこのトッポギソースの味ですが 辛さはモチロンですが 甘さも
かなり強く ともすると味が単調になりやすいものです

そこで醤油、オイスターソースで塩気とコクをプラスします
コレを仕上げのタレとして 鶏肉と野菜の炒めもののタレに使ってみます
トッポギソース②


胡麻油で 鶏肉、人参、玉葱、キャベツを炒め アサリダシを隠し味に
加えて 塩コショウ(薄め)で味を付けたら 焦がさないように先ほどの
タレをザッとかけ回して出来上がり
長ネギの微塵切り、白胡麻をパラリッ

ホイッ
トッポギソース③

辛さもちょうど良く仕上がりましたね~
ソースの甘さ 醤油の塩辛さ オイスターソースのコクバランスもバッチリ
この甘辛の肉野菜炒め ありそうで無い味ですね
いつもの肉野菜炒めの飽きたら 一度やってみる価値はありますよ

   

こんな使い方もあったのね~
と思ったら応援のポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/417-0a33d929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ