キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

究極奥儀 触れずに韓国海苔を切り分ける

韓国海苔 モチロン食べたことありますよね
ただこの韓国海苔 小分けされているものならいいんですが
切れてない全形タイプは 意外と厄介なんです
袋から取り出してハサミで切り分けると 手はベタベタ ハサミはベリベト
オマケに切るときにパラパラと飛び散っちゃうんです

そこで究極奥儀 この3つの問題を一発で解決します
なんと韓国海苔の袋を開けず 海苔に触らなければいいんです!
これぞ 一子相伝! 
究極奥儀 不触海苔分裂拳! 

『えぇ~ ありえな~い!』 

いいえ 有り得るんですっ
だから究極奥儀なのよ わかる?


『わかった! 
南斗水鳥拳伝承者レイが シャウッ
とか言って韓国海苔を切り裂く』
 


はいはい 長い文章使って 
     ボケはやめましょうね


それでは 一子相伝の究極奥儀を伝授いたしましょう

まず袋を開けずに 袋ごと横に二つ折りにします
海苔①

海苔②

折れ目を指でピーッと強しごきます もとに戻して
反対側にも折って もう一回指でしごくようにピーっと
海苔③

今度は縦に二つ折りにして先程と同じ手順で折り目をつけます
もう一度裏返して折り返します
海苔④

どうです 
 キムチ親爺の白魚のような指


なんだと~! 
『ニボシみてぇな シワシワの指』 

とか ゆうなぁ~!! 

袋を両側から軽く持ち 中央に向けて軽く押してから両側に引っ張ります
海苔⑤

海苔⑥

位置をずらして2~3箇所同じ手順で行います
海苔⑦

海苔⑧

今度は90度袋を回転させ 同じ手順で行います

これで袋の中は 4等分されているはずです
出してみますね
海苔⑨

ホラ この通り!
海苔⑪

慣れてくると 6等分でも何等分でもできますよ

さあ これで君も
不触海苔分裂拳の伝承者だっ!シャウッ 

あれっ 一子相伝とか言わなかった?

そういうツッコミはやめましょう


    
これぞ究極奥儀! 
と思ったらポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは、キムチ親爺様
韓国のりは大きいのも有るんですね
初めて見ました。スーパーのは
小さい小袋に入っていますから
でも想像すると確かに手がベトベトに
成りますし、鋏も汚れます。
必殺技、海苔分裂拳ありがとう。

  • 2010/10/04(月) 19:19:51 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

あら~ そうなんですか
スーパーでは全形韓国海苔売ってないんですね
初めて知りました 周りに様々な韓国海苔が
あるので スーパーでも売ってると思ってました
当然ス-パーで韓国海苔買ったことありません

でも何かの機会に手に入ったら試してみて下さい
よってリンダさんを正式に初代伝承者と認めます

  • 2010/10/05(火) 17:20:53 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/419-43c42751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ