キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


波の谷間に~

ウキワームと竿一本を車に積み込み ドコへ下見に行こうかと悩み
多少波の死んでいる 安全なばしょがあるかもと津軽海峡沿いに
東へ向かいました
函館発→戸井→恵山→椴法華→南茅部→鹿部→森 
いや~渡島半島 半周回っちゃいました

結果から言っちゃうと ダメダ~メ 市内はモチロン釣りにならず 
戸井方面まで船揚場、港と見て回りますが お目当てのポイントは
低気圧と大潮のせいか水位がメチャ高 ソコに高波だものム~リ~

それでも途中 原木の河口船揚場では サケ狙いのウキルアー組が
10数人頑張っておりました アノ状況でどうだったんでしょうね

この時の海の状況はというと
海峡2010.10.11③
波のぉ 谷間にぃ~命のぉ~ はな~がぁ~
ふたつ並んでぇ~ 咲いてぇ~
・・・ない

海峡2010.10.11②
これじゃあ 兄弟舟でもムリってもんです
津軽海峡はムリと諦め 恵山から下海岸の椴法華に出ますと
やっぱり・・・・ム~リ~

そのあとズ~ッと北上するも キムチ親爺が攻めたかったポイントは
ことごとく全滅 モチロン無理すれば出来るポイントはありますが
無理して魚釣りする気は ジェンジェンありまっしぇん

結局小雨降るなか 渡島半島半周ドライブ 厳しい~!

釣師殺すにゃ 刃物はいらぬ 
            海が三日も時化りゃいい
                                 お粗末! 

釣りも安全第一ね
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ん~残念!!

天気には勝てませんね・・・
最強兵器・ウキワームが炸裂する日を心待ちにして
おりますのでまたの出撃楽しみにしてます♪

あ、ご報告遅くなりましたが。
MIYAさんの今回の道南遠征は失敗に終わりました・・・
完全敗北ですね。フグの猛攻は避けられなかったようです。

もし次回また道南方面出兵の機会があればキムチ親爺様に
ご連絡させて頂きますので、その際は是非またご指導くださいませ。

  • 2010/10/12(火) 00:45:40 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

どうも栗林さん 
最近フグもいない様な浅場でソイ釣ってるキムチ親爺です
MIYAさんの道南遠征 残念でしたね
参考になるかどうかわかりませんが 機会がありましたら
できる限り協力させていただきます
でもキムチ親爺の本職はサーフからの投げ釣りです

  • 2010/10/12(火) 17:25:28 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/425-5dc02e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

