キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

秋のハチガラ予行演習

夜少々時間にゆとりがあったので 少々遠出ですが秋口から
ハチガラの狙えるゴロタ場て ウキワームの試し釣りを敢行
してきました
正味な話 今日は釣れようと釣れまいとどっちゃでもいいんです
ウキワームが有効かどうかわかればいいんです

漬物石の2~3倍ある石を敷き詰めた遠浅の海岸 その近辺の
深場ではハチガラなんかが狙えちゃう場所
天邪鬼のキムチ親爺は このとんでもない浅場でハチガラを狙
おうと企んでおります
手前から沖まで根掛かり多発地帯 
だからダ~レもやらない場所=アズマシイ場所 ヘヘヘ

今日はルアーロッドではなく 磯竿で挑戦です
だれもいないゴロタ場で 一投目 ヒュンッと投げたつもりが
電気ウキが ヘロヘロヘロ~と暗闇を飛んでいきます
静まる真っ暗な水面に着水 ペトッ
実はキムチ親爺 磯竿を使ったことが殆どありません
こんなもんかな~ 

遠浅な場所なのでウキ下は30cmほど 右、左、正面と
投げ分けて試しますが アタリはありません
しか~し! 根がかりもしな~い! これが大事なんですよ
この海岸でウキワームガ使えるということ それがわかった
だけでいいんです

そろそろ切り上げようとしたころ 立ち位置から7~8mの
ところでグ~ン 
ウッシャーー! ハチガラ? イヤイヤそんなには引きません
ソイです たいした大きくもないです 
ウキA

でもいいんです 試し釣りだし このソイが釣れたのが水深
約30センチ ハハハ 浅い!

ソイの下に写ってる石をみても どれだけ荒いか想像つきます
こりゃ 本格的にこの浅場狙ってみるしかないですね


    

ゴロタ場でも使えるウキワーム
と思ったらポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

ハッチーが狙えるなんて
いい環境ですね~!!
次回はハッチーの顔を
見せてくださいね^^

  • 2010/10/14(木) 21:00:57 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

ハッチーは職場のそば 函館港内でも釣れるらしいんですが
食べることを考えると 港内モノは釣る気がしませんね
海のキレイな場所のハッチーのほうがいいです

気温の低下、水温の低下で 投げ釣りも本格化しそうで
ターゲットが絞れなくて困っちゃいます
そろそろマコカレイ連れそうですしね

  • 2010/10/15(金) 16:10:02 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

ハチガラ兵器完成ですね!!

こりゃ釣れますね!イケますね!!

水深30センチでも居つく魚がいるなんて、普通釣れる気しませんもん。。。
まず第一関門である根掛り対策としては合格点ですね!
普段攻めれない場所で試してみる価値はありそうだなぁウキワーム♪
機会があればマネてみます(笑)

次回こそ本命GET頑張って下さい!!

  • 2010/10/18(月) 10:41:53 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

絶対イケます!
内地じゃ干潮時に 玉石の隙間に落とし込みで釣ってますもん
道央にはあるかどうかわかりませんが 道南の小さな舟揚場も
狙えますし 玉石の浅場にはかなり有効ですよ

あとは海の状況次第なんですが 困ったことに休みと天気が
うまいこと一致してくれません
そうこうしているうちに 投げ釣りの季節にも突入 迷います

  • 2010/10/18(月) 19:19:59 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/427-7b9c9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ