キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

手も足も 竿も出せね~

さ~て 久々のガリッと釣行するべく天気予報を見ますと
ありゃ~ 微妙です 雨と風が厳しい見通し
予定通りというわけにはいきそうもないので どう転んでもいいように
出来る装備を車に積み込む
塩イソメ、投げ竿、投げの仕掛け一式、ヒラメ用のルアーロッド、
電気ウキワーム仕掛けに磯竿と 詰めるものは全て積み込み出発 

ところが予想通りといいますか ポツポツと振り出した雨が強くなり
こりゃ夜戦は諦めるしか無いかな
翌日の午後から夜にかけての釣りに変更することにして目が覚めると
結構な雨が降ってます こりゃ諦めるしかないと所用を済ませて
見上げた空には 部分的に青空が覗いてます
ダメモトで行ってみますか~

噴火湾に向かう途中 降ったり止んだりの繰り返し まあロッテ対
ソフトバンクのCSを聞きながら ドライブだと思えば少しは気が
楽ですわい 

そしてお目当てのポイントに着くと 意外や意外雨降ってません
砂崎②

時折ポツリポツリとは降るものの 全くの許容範囲
砂崎①

とりあえずヒラメ狙いでメタルジグをブン投げます

ビュ~ ゴ~

風が・・・・強すぎ それも横風
PEラインを使ってるんで ルアーが着水したときには ラインは既に
 こんな感じ 糸フケMAX
それでも せっかくだからと 白鵬のガブリ寄り級の横風に耐えながら
ロッドを振り続けますが ヒラメ特有の ガガガッというアタリはナシ
もちろんそれ以外のアタリもなし 

当たり前ですが 投げ釣りなんかできる状態じゃあありません

早々に心を折られ 風をかわせそうな某漁港横サーフへ移動
ところが何のイタズラか 急に風向きが変わり 真正面から千代大海の
ツッパリ級の風が・・・・・立ってられません

ヤメッ 

これが因果応報ってヤツなんだね

    

ガンバレ キムチ親爺
と思ったら応援のポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

大関、横綱…

大関、横綱を相手に見事な相撲をとられたようですねぇ。
私は軟弱寒がり体質で試合放棄で逃げ帰って参りましたぁ。

  • 2010/10/19(火) 20:31:09 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

厳しいですな・・・

お疲れ様でございます!
これからは風が強く吹き荒れる中での釣行が増えそうな時期ですね・・・
画像を見る限り今にも泣き出しそうな空模様・・・。

また、次があります。また頑張りましょう!!

  • 2010/10/20(水) 01:53:13 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

Inuさん

いや~ アッサリ押し出されマスタ
寒さには強い方ですが 風にPEラインが流されて
どうしようもないです

※次のカツカレーはどこのお店?

  • 2010/10/20(水) 13:08:23 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

ヘヘヘ 実は昨日また行っちゃったのよね~
ウキワームの浅場攻め 寒かった~
でもそろそろ 投げ釣りがしたい今日この頃です

※例の件 OKですからね~

  • 2010/10/20(水) 13:11:55 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/430-effda512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ