キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



風邪予防にこの一品 スタミナあんかけ豆腐

チョット夜釣りに行って参りまして 季節的には当たり前なんですが
予想外の寒さに震えながら帰ってきました
とにかく体を温めたくて こんな一品を作ってみました

トッペギ(韓国土鍋)に胡麻油を敷き 絹ごし豆腐を軽く焼きます
あん豆腐①

別の鍋で豚の挽肉を乾煎りして 水、粉末アサリダシ、キムチキューブ
オイスターソース、おろしニンニクでスープを作り ニラを加えて一煮立ち
水溶き片栗粉で軽くトロミをつけます

豆腐の真ん中にくぼみを作り 卵黄を落とします
先ほどのアンをかけて 蓋をして焦がさないように弱火で蒸し煮

ほらっ ニラのニオイとキムチの臭い 結構凄いモノが・・・・
あん豆腐②

軽くくずして 黄身が豆腐に絡んで んまそう~
ホフホフッ アチチッ んまいっ!
あん豆腐③

あったまる~ んで染みるね~
えっ ニオイが気になる?
ニオイと健康どっちが大事か考えましょうね

だれですか 変形のマーボー豆腐が効くのか? なんて言ってるのは
効くと思えば なんでも効くんです
実際 単純に思い込めるキムチ親爺は この仕事をしてから10年
風邪で休んだことがありません

食ってるニンニクとニラの量が 一般と違うのよ~

   

こりゃ効きそうだゾ! 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/431-d756dde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

