キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

やっぱりウキワームは強かった

せっかくの休日に天気が合わず 無残にもノックアウトを喰らい
これじゃあイカン! ← なにが?

という事で何とか魚の顔を見たくて 仕事帰りにチョイといって来ました
必殺ウキワームで サクッと釣ってサッサと帰ってこようと思います

ウキワームでチガラ狙いの手もあったんですが ポイントまでの距離を
考えて テッパンの浅場のソイをターゲットにしました
夜の10時にいつものポイント到着 若干風はあるものの支障はありません
でも車を降りてみると
ブルッ

さむっ! 

このときキムチ親爺は仕事着のまんま 半そで肌着に半そでワイシャツ
ソコに配達用の上着1まい パンツにズボンのみ 靴は革靴夏のまんま
放射冷却のせいでしょうか 澄み切った空気が冷たいというか
もはや痛い!

帰る? まさかね  今日はウキ下40cmにセット
震えながらも 電気ウキワームをシュッと キャストしたつもりが
やっぱり電気ウキはヘリヘロヘロ~ そして着水 ペトッ
ホントに磯竿って こんな扱いでいいのか?

かじかむ手を息で温めながら探ると 電気ウキがフッと止まり
オッ 魚が咥えたな 間髪炒れずに フンッと合わせると
グイイィィ~ お~ 走る走る楽す~い! 結構デカいか?
今日はスケールをあてて っと・・・・
バタバタッ 動くなあ~ 元気やね~ バタバタッ カシャ!
あらら シャッター押しちゃったよおい
噴火湾2010.10.20①

おとなしくなったところで もう一度撮ろうとしますが
今度は寒さで手がかじかんで うまく撮れません
なんとか撮ってはみたものの ハイッ ボ・ケ・マ・ス・タ
噴火湾2010.10.20②

え~いっ 次じゃ
今度はフンッと合わせると やたらと右左に走ります
これ もしかしたらデカイかも?
噴火湾2010.10.20③
やっぱり手が震えて ボケます
25cmくらいのソイ 意外とチッチャい 
水温が下がったせいか やたらと魚が元気です

かじかむ手を擦りながら キャストを続けゆっくりとウキを引いてくると
またしても ピタッとウキがとまり フンとあわせると
ズシッ
まさかの根掛かり? 
ググ~ 
磯竿のしなる事しなる事 ヨサゲな感触です
目測軽く30UP それもメタボ体型重いはずだわ
ところがなんと 写真写ってね~ なんで?

最後のもう一匹 大して大きくないです 即リリース
噴火湾2010.10.20④

写ってないのを入れると 計4匹 時間にして40分
もう指が もげそう(千切れそう) 体はすっかり冷え切って
震えが止まらないのでギブアップ! もうちょいつりたかった~
結局 最初に釣ったのと 写ってないヤツ 2匹だけキープ

そろそろ 防寒着用意しなきゃね

   

最近チョイ釣り好調だね
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



コメント

磯竿でロックは面白そう、ガチガチのロッドで釣るより1.5倍は楽しめそう。
ヤッパ、ガイドが多いせいか、ウエイト不足でラインの出が悪いのでしょうかね?
でも釣れりゃぁOKね(^。^)

  • 2010/10/21(木) 06:20:03 |
  • URL |
  • M田 #uSBuLwYo
  • [ 編集 ]

M田さん

磯竿って長さがある分 テコの原理?のせいか
手応えはなかなかのものですね 
でも長さがありすぎて 慣れない自分には
扱いに困ってます 慣れれば別なのでしょうが

釣れリャ なんでもOKですよね

  • 2010/10/21(木) 17:37:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/433-600fd319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ