キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


必笑! カニワーム改 1号

つくづく思うのですが ウキワームといいナゼ自分は普通のことが
出来ない あるいはしないのだろうか? 自分でもわかりません

という事で今日も懲りずに ワケワカランものを作っちゃいました~!

皆さん ソイやらカジカやら釣れた時に 口からカニやエビ
出てきたことありませんか ありますよね?
魚が好んで食べるんでしょうね ということは カニのワームなら
反応がいいんじゃね?
実際カニ型のワーム売ってますが  魚へのアピールがしにくい
ヘタをすると ただの丸いゴムの塊にしか見えません
そこで魚にアピールできるよう 改良しちゃえ~ ってことなんです

名付けてカニワーム改1号 実はこれ 相互リンクしている
「だらだらと綴る2nd in函館」のinuさんが ご自分で
考案された カニフライをチョイト マネたものです
カニフライといっても 食べられません フライフィッシングの
フライです ちなみにイカフライというのも作ってましたよ

キムチ親爺が何時買ったかも覚えていないワーム「カニ」
正式名も知りません
カニワーム①

まずカニの腹側を薄く剥ぎ取り 接着剤を垂らします
カニワーム②

そこに切った輪ゴムを乗せます もう一度接着剤を垂らしたら
カニワーム③
剥ぎ取った腹身を戻します
カニワーム⑤


ジャ~ン!!
カニワーム④
ハサミもそれっぽくできました 
これぞ 
カニワーム改 1号 

さあ どおだっ! 

コレで沈下中等 アクションをつけた時に輪ゴムがプルプルと
動いて その微妙な振動が 魚の興味を引くと思うのだが
果たしてどうだろう

でもコレ どうやってフックつけたらいいんだ?

まさか販売元のメーカーも こんなことされるとは 
夢にも思わなかったことだろうね
まったく迷惑なハナシ この上ない


こんなキムチ親爺 どうよっ! 

ちなみに ブロガーinuさん 
『日本カツカレー協会』の 協会長をつとめられておりまして
【毎週土曜日はカツカレーの日】を 強く実践 推奨されております
一度 覗いてみると楽しいですよ 会員も募集中だよ~ん

    

祝!カニワーム改1号
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ!?

カニワームとはこれでしたかぁ!?
カニフライと作り方は殆んど一緒ですねぇ。
私はこの冬、寝坊して松前方面などに行きそびれた時のカジカ狙いで使ってみたいと思ってましたよ。

カニフライは元々海外や黒鯛を釣る方に有名なパターンで、函館でも私のとは比べものにならないくらいカッチョ良いのを巻いている方々がいますよ~。

ちなみにカニフライは落とし込みが一番釣れるそうです。
カニワームでいっぱい釣っちゃってくださいませ♪

  • 2010/10/22(金) 20:51:07 |
  • URL |
  • inu #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

inuさん

inuさんコメントどうもです
確かにヘチの落し込みには効果ありそうですよね
後は シンカーの調節次第でカニ足をいかに自然に
演出するかがキモになりそうです

カジカは恐らくテッパンでしょうね

  • 2010/10/23(土) 17:50:32 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

グッジョブ!!

これすげ~!!
宗君もあのカニワームを見た時は
こんなので釣れるのかと思いましたよ…
確か袋には沈めてるだけで釣れるとかって書いてたような…
でもこうやって改良すると
いい感じですよ♪

  • 2010/10/23(土) 20:37:16 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

エッヘンッ! 我ながら上出来でした
確かにカニワーム 例の汁につけておけば
沈めるだけでつれるでしょうが そのままだと
落し込み意外は???ですよね

その点 このカニワームは 出来上がった時点で
もう釣れたような気になりました

材料費が輪ゴムだけ オサイフにも優しいですよ

  • 2010/10/23(土) 20:45:27 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

最強ワーム完成ですね!!

お世話になっております☆

そんなワームがあったら買います。
見たことないですね~!! 先日小樽で釣れたハチガラの胃袋に
入っていたカニとそっくりでびっくりしました!!
磯場なら間違いなくハッチー釣れそうですね♪

追伸:
KRTFのエントリーは今現段階で10名です。
最終的な人数がわかりましたら粗品のご協力をご依頼を
させて頂いても宜しいでしょうか。図々しくて恐縮です。
その際、粗品のお見積もりも同時にして頂けるとありがたいです。
   

  • 2010/10/24(日) 23:40:32 |
  • URL |
  • 栗林 #6OlhzLFk
  • [ 編集 ]

栗林さん

栗林さん どうもです
さすがにこのワームは 作るしかないようですね
なんとか近日中に試して見たいとは思うのですが・・・

お手数ですが 粗品の件で2~3点確認したいことが
ありますので ご一報いただければと思います
連絡先は シークレットでコメント入れてありますよ 

  • 2010/10/26(火) 10:59:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/27(水) 00:10:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/434-9654e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

