キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

スポンサーサイト


ウキワームの弱点

ウキワームを携えて また行っちゃいました
実は今回 新たな発見がありました タイトル通りウキワームの弱点です

ウキ①
数年前までカジカ釣りで お世話になっていた?舟揚場へ
外海はウネリがあるものの 舟揚ばの中は全くの安全地帯
運が良ければ カジカのお持ち帰りができるぞと 獲らぬ狸の皮算用

もし今までのワームで反応が無ければ その時こそ最終兵器
カニワーム改 1号の出番なんです
カニワーム④


そして最初のキャストから 子ソイが・・・・チッサッ
噴火湾2010.10.24⑤


幸先は良いのですが このアツも同サイズの繰り返し
なので チョット方向を変えて 露出しているテトラ際を攻めてみました

チョイ力を入れて フンッ
いつものように電気ウキが ヘロヘロ~と飛んだまでは良かったんですか
カシャン
妙な音が・・・・
気にせずにウキを引いてこようとした時 ・・・・ウキが無い!
電気ウキの赤い光が見当たりません 糸が切れたわけではなさそう
電池切れ? いやいやまだ使って間もないし・・・・・・
そして回収したソレを見てみると
噴火湾2010.10.24⑥

ウキの頭がテトラに当たって割れちゃってました どうやら浸水して
点かなかったみたい
まさかこんな事態になるとは思わなかったんで 代替の電気ウキは
用意してません
よって本日 カニワーム改 1号の出番はありませんでした

意外に電気ウキはモロかった まさかこんな弱点があったとはね

      

お楽しみは また今度
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/10/29(金) 00:10:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/437-1799fd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

