キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

投げ釣りの天敵

ホンッとに久しぶりに 投げ釣りに行ってまいりました
噴火湾のサーフでイシガレイ狙いでね
間違ってタカノハなんかも釣れちゃったりして ムフフフ
イシガレイねらいなんで 午後から夕マズメにかけて勝負~
噴火湾2010.10.24①

多少横風があるものの 問題ナシッ
さて投げようと並継竿を手にしたとき
ズシッ

投げ竿って こんなに重かったっけ? んで硬い
何ヶ月もルアーロッドしか握って無かったんで やたら重いです
はたして曲げられるのか?

構えてぇ~
せ~のっ フンガーー! 
やっぱり 思ったより距離がでませんね まっいっか

遠投と中距離狙いでの2本体制でスタート
まあすぐに魚信があるとは思ってませんが

そして10分程で ツンツンッ ツンツンッ
しかし糸フケも無く大きな魚信もありません
それでも竿先は ツンツン ツンツンッ
キムチ親爺の少ない経験上 いや~な予感

軽~くアワセると 小さい生命反応と 無駄な重量感
もうお分かりですよね 投げ釣りの天敵 こんなお肌の憎いヤツ
噴火湾2010.10.24③

これが茶色だったら ヒョウ柄の激アツリーチなんだけどね

豆フグ コイツを釣らせたらキムチ親爺の右に出るものはいない
もうイヤな予感が溢れまくりっす
噴火湾2010.10.24②

フグフグフグフグ・・・・フグフグフグ・・・
不遇だぁ~!

手作りの投げ仕掛けを コイツがハリスごとカジカジ
持って行った15組全部やられちゃいました

結局この日 奇跡の一発は起こるはずもなく トボトボと撤退
軽いはずのクーラーBOX なぜか今日は・・・・・・重いです

更に悲しきは 翌日のあさ起き上がろうすると 右肘が
ズッキーーン!! 

痛って~ 
どうやら 暫くぶりに投げ竿を振ったのが悪かったらしく
軽~く肘を傷めてしまったようです
実は今も右肘を伸ばすと ズッキ~ン 痛いです
今週どうするか悩んでるキムチ親爺です

    完   

フグの大群には勝てません!
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 

コメント

この時期にも不遇いるんですね
てっきり夏場だけかと…

イシ釣れてるのかな?
そろそろマコも釣れるのかな?

  • 2010/10/31(日) 11:01:05 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

道南のサーフにはいるんですよね~ 不遇
水温の高い年だと1月迄いることありますもん
今年の2月か3月にも こいつにやられました
昼間の不遇、夜のサメ こいつら天敵です

ちなみにイシはポツラポツラ釣れ初めているようです
マコはもうチョイ先かな?
 

  • 2010/10/31(日) 13:13:44 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コイツは指名手配ですな!!

おばんです☆ 栗林でございます♪

まだ不遇なヤツらがわんさかいるんですね!!
懲りないやつらだ!!
再び全道指名手配します。

  • 2010/11/02(火) 01:57:23 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

栗林さん おばんです

こいつら不遇は指名手配→逮捕だけじゃダメなんですよ
キムチ親爺は無駄な殺生がキライなので 散々説教たれて
二度と来るんじゃないぞと言い含めリリースするのですが
更生する見込みなど皆無で 自ら逮捕されにくるという
ありさまです

そういえば栗林さんがこのブログを見るのって 仕事が
終わって一番腹へってる時に見てるんですもんね
だから 美味そうに見えるのかもね

  • 2010/11/02(火) 17:40:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/438-42e86839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ