キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

爆笑 チャレンジパスタ

え~ 本日は文化の日であります
だからというワケではありませんが 韓国料理と何の関係もない
そして誰も作ったこと 食べたことのない料理に挑戦します
メニューはパスタです 
味付けのメインとなるモノ それは・・・・・・・


青汁!


大麦若葉の粉末を使ってみようかと思います
ホウレンソウを練りこんだパスタや ホウレンソウノパスタがあるから
いいんじゃね~か? まあ体にはいいだろうしね

分量は大麦若葉の粉末(以下青汁)を 大さじテンコ盛り 3杯
青汁①

粉末アサリダシ 小さじ2分の1 おろしニンニク 小さじ1
青汁の粉ッぽさをさえられるかなと マヨネーズ大さじ1杯
コレをパスタの茹で汁で溶かします

フライパンにバターを溶かし ベーコン スライスニンニクを炒め
パスタを加えて 青汁ソースを加えパスタに絡めます
皿に盛り付けて出来上がり
青汁②


う~ん コレは食べてもいいものなのだろうか?
ホウレンソウのパスタと思えば いいんだよね?

迷惑なほどパスタにソースが絡みます では
ムグムグムグ・・・・粉っぽい・・・・・青汁多すぎ!
んで マヨネーズを足してみた・・・・・・とりあえずクリア

ニンニクを多めに入れてあるので 青臭さは思ったほどでは
ありませんわ でもクドい・・・・・

とりあえず 完食・・・・
青汁③

結論 この青汁パスタは
     また食べたくなる味です

  ・
  ・
  ・

 100年後にね



この日キムチ親爺は 
       健康になりました 多分


あ~ お茶漬けたべたい

    

食べたい人も そうでない人も
応援のポチッとお願いね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

チャレンジャーですわ~!

リンク、ありがとうございます☆彡
遅くなりましたが当ブログでもリンクさせていただきました(*^^*)
これからもよろしくお付き合いお願いしますっ<(_ _)>

青汁ソースパスタですか~!
ものすごく健康的。。。
『迷惑なほどパスタにソースが絡みます』
に思わず(* ̄m ̄)プッでした(笑)

  • 2010/11/03(水) 23:08:28 |
  • URL |
  • まかない@ #hvRI3qcI
  • [ 編集 ]

まかない@さん

えっ食べたいんですか? 速攻山盛りで送りますよ
残さず食べてね~・・・・ 冗談ですよ
でもこのソース 本当に迷惑なほどよく絡んでくれます
お湯で洗って食べようか 本気で悩みましたもん

相互リンクにしていただいて ありがとうございます 
感謝感謝です

  • 2010/11/04(木) 17:08:24 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/440-98649425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ