キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



まだ早い 分かっちゃいるけど マコガレイ

週末絶好の釣り日和 
もうバリバリ 力が入って 仕事も早めの片付け さてどうする?

悩みぬいた末 知内方面のマコガレイを狙うことに決めました

サーフからではまだ水温が高い・・・・・分かってます!
サケ釣りと競合するのでは・・・・・・・それも承知!
フグいるかもよ・・・・・・・・・・・・百も承知!

でも決めたら引っ込みがつかない キムチ親爺です
人間だっていろんな人がいるんだから 魚もそうでしょ
マコガレイだって オッチョコチョイなやつがいたっておかしくは無い

とはいえ丸ボウズだけは避けたいので 保険で夜のうちにウキワーム
カニワームA

我ながら 完璧な計画です


さて 晩飯を終えて仮眠しようとしたところ 日本シリーズの
中継がある事を思い出し TVを見ると試合の後半でした
まあ 日ハムファンのキムチ親爺にはどっちが勝とうが 
知ったコッチャありません
あぁ1点リードで中日の勝ちだろうな 試合終わったら仮眠しよう
ところがだ! ロッテが追いつき延長戦
これがまた決まりそうで決まらない 気がつけば延長15回引き分け
オマケに日本シリーズの最長記録更新だってさ 時計は既に午前零時

あわてて仮眠を取るが 夜のウキワームは断念 マコガレイ1本勝負
しかし木古内、知内は予想以上の サケブッコミの竿が並んでます
カレイの投げ竿を出せる場所などありません

それでもなんとか広いスペースを見つけ 2本竿を出してみました
40分程で小さな魚信があり マコである事を祈りつつ寄せると
キタ~! 
知内2010.11.7①

小さいながらも(25cm位) マコガレイ 今期初で~す
マコはやっぱり岸よりし始めてます いいカンしてんな~ 俺

しかし困ったことに キムチ親爺の目の前で サケのハネ、モジリ
イヤ~な予感が・・・・案の定どこからきたのか ブッコミの竿を
持ったオッチャン登場 それもよりによってキムチ親爺のすぐそばで
始めちゃいました  ハネをみてやってきたんでしょうが
そんなにスペースが広いワケじゃないんだから  一言声をかけて
くれればいいんですが 無言で・・・・・・・

このパターンってイヤです 落ち着きません
せっかくマコのいる場所ですが 悩んだ結果この場所を諦めることに
日も昇り モッタイナイんですが アズマシクナ釣りは嫌いです

ダメを承知でアチコチ探しまくり 彷徨った末たどり着いたのは
昔 何度か訪れたことのあるサーフ
画像ではわかりにくいんですが かわいらしい小砂利のサーフ
知内2010.11.7③
キャ~ 萌えぇ~
前にも言ったが キムチ親爺は小砂利フェチであります

知内2010.11.7④

お~ いいじゃない 波打ち際も
知内2010.11.7⑥

お~ 多少濁りはあるけど キレイキレイ
ここなら気持ちよくできそうです 

さあ~て 気を取り直してやるゾ~

でも続きは明日ね

    

小砂利 萌え~
と思ったら応援のポチッとね
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

小砂利~

きゃ~! 冬マコきたー!!
おめでとうございます♪
ババガレイと共に未だに釣り上げたことのないカレイで憧れちゃう^^;

宗君も砂浜よりも小砂利派です
ホッキ貝なんかも小砂利の方が
上がる気がします♪

  • 2010/11/08(月) 23:42:37 |
  • URL |
  • 宗君 #I9hX1OkI
  • [ 編集 ]

宗君さん

おお~ 宗君さんも小砂利フェチでしたか ヘンタイ仲間ですね
マコはサイズがないんでリリースでしたが 久々に感触を
思い出しました

道南なんでババガレイも狙いたいんですが 防波堤の先端や
岩場での釣りになるので手が出ませんね
ちなみに椴法華漁港という場所ではテトラの穴釣りでババガレイを
狙う方法があります 通称 「穴ババ」といいます

  • 2010/11/09(火) 17:53:56 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

毎度です♪

小砂利フェチ♪(笑) ウケました!
確かにいい感じの小砂利サーフですね。
天気の良い日にはサイコーだぃぃ!!
・・・に、してもフグはまだいやがるか(怒)

因みに『サメ』のようなその外道は一体なんですか??
こちら近海じゃ見たことないっす!!

  • 2010/11/09(火) 22:17:45 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

栗林さん

小砂利フェチ そうなんですよ
小砂利の大きさ、粒の揃い、ゴミの有無など結構うるさいです
お気に入りの小砂利サーフで カレイを狙うのがどぁ~い好き
次にベストなロケーションも加わればいうことなし!

「サメ」のようなではなく  サメそのものです
道何では檜山地方の日本海側、津軽海峡の夜釣りではお馴染みの
やっかいものです
大きさも30~50cmが一般的ですが 90cmオーバーもいます
ちなみに キムチ親爺の過去最大は1.2mオーバーです
とんでもないパワーでしたよ

コイツがいなければ サーフからアナゴ狙えるんですが・・・・




  • 2010/11/10(水) 17:20:37 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/443-c549757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

