キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)



サーフに移ってカレイ狙い

昨日の続き・・・・

完全に日が昇ってしまい マコガレイ狙いでは厳しいのは百も承知
でもこんなサーフ見つけたら とてもじゃないが帰るのがモッタイナイ
知内2010.11.7⑧

いつも通り力任せに 構えてぇ~ せぇ~のっ
   フンヌ~ッ 
   うおりゃ~っ
   フンガ~ッ

はい 3本竿を出してみました 
軽い出し風で気持ちよくラインが出ていきますわい
一本は多少左に行っちゃいましたが 構うこたぁ~ありません 
誰もいないんだから

そして戦闘姿勢をとります
まず小砂利の上にロッドケースを横に置くのです
ロッドケースに後頭部を乗せるのです
これが戦闘態勢です 世間では寝っ転がるともいいます
でもちゃんと竿先は見えるのよ~

顔を撫でるヒンヤリとした風 ゆったりと流れる雲
聞こえるのは軽い波の音と 海鳥と泣き声だけ
こんなサーフを独り占め キモチイイ~ しあわせ~

今は~もう秋 誰もいないう~み~ 

ここから先は ただひたすら まぁ~つわ いつまでもまぁ~つわ
すると程なく ツン ツン ツン ツン ツン 糸がフケるでも
本アタリがあるわけでもなく ツン ツン ツン 
アチャ~ やっぱりいたのね
知内2010.11.7⑤

まあしょうがないです 覚悟はしてましたから・・・・

今度は左の竿に クンクンッと力強い魚信
そっと竿に手をかけ本アタリをまつと グン グ~ンと力強く
竿先が・・・・・・ありゃ~ ヤツがここにもいやがった!
知内2010.11.7②

こんなことを繰り返し やがて外道どもの魚信もなくなり
またのどかな海に戻り 気温の上昇とともにキムチ親爺は
遠い世界へエスケープ・・・なんのことはありません

寝た
薄汚い防寒に身を包み 深い眠りにつきました
気がつけば靴どころか 靴下まで脱いでました
横に釣り竿があるからいいものの 釣り竿がなければ
行き倒れのホームレスにしか見えませんね

小砂利に抱かれて 小一時間ほど寝たでしょうか
気がつけば1本のラインが 竿先から垂直に垂れ下がるほど
思いっきりフケてます

寝てる間に大物カレイが食ったのか? 無欲の勝利じゃ~
糸を張り思いっきり竿を煽ると ズッシ~ン
キターーー!!

んっ あぁそういうことね
知内2011.11.7⑦

甘くはないよね
たった1枚のマコはサイズが小さいんで リリースしちゃったんで
結局ボウズ でもまあ後半は いい気分転換になって良かった
ああ いい休日だったなあ 満足 満足っと
   ・
   ・
   ・
そんなワケあるか~いっ! 
そこまで人間出来とらんわ~  

次こそ 釣ってやる~ 

   

小砂利の上はやっぱり気持ちイイ~ 
と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ
コメントご無沙汰していて
すいません。。。
前に猫サメ釣ったばかりの新鮮なものは、刺身で食べれるって聞いたんですが本当ですか?

  • 2010/11/10(水) 00:53:36 |
  • URL |
  • モカダニエル #-
  • [ 編集 ]

モカダニエルさん

モカダニエルさん お久しぶりです
サメに関してはあまり詳しくは無いんですが
沿岸で釣れるサメは 北海道でも一部地域で食べられているようです
湯引きしてから酢味噌和えが一般的なようですが から揚げ、ムニエル
煮付けにして食べられるようです 鮮度が命の食材のようですね
ちなみにバターとの相性は非常によいと聞いた事があります

ちなみにキムチ親爺は 自分で釣ったサメをたべたことがありません

  • 2010/11/10(水) 17:27:03 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、キムチ親爺さん
眠っている間にサメちゃんをゲット
このサメちゃんもお料理出来るのですね、驚きです。是非韓国料理をサメちゃんでお願いします。

  • 2010/11/12(金) 19:26:24 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

リンダさん

リンダさん どもっ
サメの料理ですか~ う~んどうしよう
正直積極的に食べたいとは・・・・・・

ちなみに韓国ではサメではなくエイでつくる
フォンオフェだったかな? 超臭い料理が
あるそうです 測定するとクサヤよりも
臭いのだそうですよ

  • 2010/11/12(金) 19:42:05 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/444-c4dee2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

