キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理  

キムチ親爺の北海道函館のトホホな海釣り(参考不可)と 韓国(風)料理(旨けりゃインジャネ~の)

ど迫力! キムチソースカツ丼

今夜 正確には明日の未明 ガリッと釣りに行きます
暗いうちはソイ明るくなったらサーフでカレイ 夜討ち朝駆けです
でもその前にタップリと体力をつけなければ・・・・・

だから今日はカツ丼 それもソースカツ丼の変形バージョン
 『キムチソースかつ丼』 

中濃ソースにケチャップを加えて 摩り下ろしたキムチを}加えます
香り付けの胡麻油を少々これを温め ソース完成♪
キムチソースカツ①

アツアツのご飯にキャベツの千切りを載せて 先のソースを適量かけます
キムチソースカツ②

あとはソースにからめたカツをド~ンとのせましょう
普通白髪ネギでものせるのでしょうが ここは豚肉と相性バツグンの
エゴマの葉を刻んで タップリと乗せました
糸唐辛子もチョットだけ
※エゴマの苦味が苦手な方は白髪ネギを使ってください

そぉ~れっ ど~ん! 

キムチソースカツ③


どおです 凄い迫力でしょ 
なにっ 大したこと無い?
ほうほう 言いましたね 言っちゃいましたね
じゃあ角度を変えて・・・・・・


うおぉ~りゃ~  

キムチソースカツ④


どぉ~だ~ 参ったか~ 
 キムチ親爺の前にひれ伏すのだ~ 


・・・・ところでコレ 食べきれるのか?

どれどれ ガッツリといきましょうかぁ~
まずは一口 ソースの絡んだカツ メチャウマです
美味いんだが味が複雑すぎて 形容の仕方がムズカシイです
中濃ソースのコクと甘さ、ケチャップの甘さと酸味、キムチキューズの
甘さ、辛さ、コク、塩辛さ ぜ~んぶあわせるとワケワカラン美味さ

味が濃いのでエゴマの葉、キャベツ、ご飯を一緒に食べると
これはもうバッチリな組み合わせ

でも味わってノンビリ食べてると 食べきれない気がするので
一気に全部たいらげました 

フウ もう動けまへん・・・・・

   

美味しそう でも どえりゃ~迫力! 

と思ったら応援のポチッ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おっ!おいしそ~う (@_@。
目がキラリ~ン!と輝いちゃいます。
だってだってね、私の好きな大葉の千切りが山盛り、う~ん!トレビア~ンその上に糸唐辛子美味しそうで
呼吸困難ハアーハアー!


  • 2010/11/13(土) 20:08:53 |
  • URL |
  • リンダ #-
  • [ 編集 ]

あ、ヤバイ!!

見ちゃうと腹減るの分かっていても見てしまう、栗林です♪
そして案の定腹減って参りました・・・。

キムチ親爺さんってお料理上手ですね!!
料理に創作感も加わっていつも美味しそうにブログ眺めて口半開き状態(笑)
カミさんにも『技を盗め!』って言ってますよ♪

  • 2010/11/14(日) 00:40:07 |
  • URL |
  • 栗林 #zrz8B22M
  • [ 編集 ]

リンダさん

今回はいかにボリュウムがあるかの 表現方法に凝ってみました
高さはなかなかのものでしたよ

キムチキューブやっぱりいいです 何の調味料にでも合いますもん
ヤンニンジャン同様 中濃ソースにもバッチリでしたよ

エゴマの葉と大量のキャベツがあるからいいものの
チョット食べ過ぎたかも

  • 2010/11/15(月) 12:20:58 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

栗林さん

栗林さんどうもです
若い方は夜遅くにこれを見ても 腹が減るんでしょうけど
キムチ親爺は夜遅くコレを見ただけで 胸焼けします・・・・

ちなみにこのブログのネタは 韓国料理 ないしは普通の料理を
韓国風にアレンジしたものです
技盗むってより それなりのキムチと いい調味料があれば
だれでも出来ちゃいますよ

  • 2010/11/15(月) 12:28:13 |
  • URL |
  • キムチ親爺 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimutibutyou.blog24.fc2.com/tb.php/445-131d6925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ